2020.12.23

【文化系男子の車試乗レビュー】今売れてる車は“白”じゃない!〜ボルボ XC60の「デニムブルーメタリック」

白い車ばかりうれていたのはすでに過去の話。今、白以外のボディカラーを選ぶ人が増えているという。なかでも人気のボディカラーをまとった2台を実際に試乗して比べてみた。ここでは、ボルボ XC60の「デニムブルーメタリック」を見ていこう。

【文化系男子の車試乗レビュー】今売れてるの画像_1

自然由来の親しみやすい「デニムブルーメタリック」

VOLVO XC60

【文化系男子の車試乗レビュー】今売れてるの画像_2
世界的に販売好調のSUVがボルボXC60。「全モデル電動化」を掲げるボルボだけに、現行モデルはマイルドハイブリッドとプラグインハイブリッドがラインナップされる。¥6,390,000~/ボルボ(ボルボ・カスタマーセンター)

VOLVO広報の声
「自然や生活環境に由来する淡いボディカラーが多いのがボルボの特徴です。中でもデニム由来のデニムブルーメタリックは特に人気のカラー。主張はほどほどに、親しみやすいのが人気の理由でしょうか」


スマホのようで横長よりも見やすい!

【文化系男子の車試乗レビュー】今売れてるの画像_3
「カーナビの画面が大きくて、しかも縦長なのに面食らいましたが、使ってみると見やすくて、インターフェイスも良好でした」(吉松伸太郎さん/フォトグラファー)

【文化系男子の車試乗レビュー】今売れてるの画像_4
「デニムブルーというボディカラーだけでなく、オフホワイト系のインテリアとのコーディネイトがきれいですよね。しかもインテリアはただ色がきれいなだけでなく、触感とかのクオリティにも気を配っているのが伝わるので気に入りました」(遠山晃司さん/イラストレーター)



Photos:Yoshitaka Kashiwada
Composition&Text:Takeshi Sato

RECOMMENDED