2020.05.13

UOMO × スキンケアシェーバー Newラムダッシュ、40歳男子が本気レビュー!

スキンケアとシェービングが同時にできるシェーバーが新登場! それがパナソニックが7月1日発売の『スキンケアシェーバー ラムダッシュ』だ。肌の悩みを無視できなくなってきた40歳男子にとってこれはまさに朗報。スキンケアには一家言ある3人に、早速その使い心地を本気でレビューしてもらった!

新スキンケアシェーバー ラムダッシュの商品特徴は以下の3つ!




※1:2020年7月1日発売。 ※2:肌の角質層まで。 ※3:プラスからマイナス電極に向かって発生する水の流れを利用し、保湿成分の角質層への浸透性を高めます。


『実際に使ってみて、いかがでしたか?』

UOMOでの人気美容連載も担当する敏腕プレス。ファッション業界の中で、美容に関する知識と経験は群を抜く!

『まずデザインが素晴らしいですよね。滑らかな造形が美しくて、色使いもシンプルでコンテンポラリー。バスルームにあるだけでも絵になるほどです。これがあるおかげでいつもの化粧水がより浸透するし、ほんのり温かくなる感じがホットマスクのようで気持ちいい。もうこれは電気シェーバーとは呼べないんじゃないかな。まさに男性の美容家電のパイオニアだと思います』



ジョンスメドレーをはじめとする人気ブランドを展開するレボリューションPRでプレスを担当。清潔感のある佇まいは、まめなスキンケアがあってこそ。

『まずいいなと思ったのは、僕もやはりデザインですね。インテリアを邪魔しないミニマルなデザインで、一瞬シェーバーとは思えないほど。従来のものとはそこが圧倒的に違うと思います。実際に使ってみた感想は、温かくて心地がいいということ。化粧水を塗ってからシェービングするっていうのは初めての体験でとても斬新に感じたのですが、実際にやってみると、なるほど肌に良さそうだなとすぐに実感。この感じはちょっとクセになりそうですね』



数々のテレビ番組やラジオなどの出演のほか、講演・イベントなども行う男性美容のパイオニア。コンサルタントとしてコスメの開発にも携わる。

『まずシェービング機能に関してですが、とても剃りやすくてしかもパワフル。ヒゲが濃い方でも納得できる機能性なんじゃないかと思います。使用感は、みなさん仰っていますが温かくて心地良いというのが第一印象。蒸しタオルっぽい感じもありますね。すごく良いと思いました。スキンケアをしながら、っていうのは今までもあったと思うのですが、この新ラムダッシュの登場で、そのレベルがもう一段上がったという感じがします。しっかりとしたシェービング機能とスキンケアという相反したことが、これ一台にきちんと集約されたという感じがして、とても面白い商品だなって思いました。スキンケアをもっと習慣的に楽しみたくなるアイテムだと思います。



パナソニックお客様ご相談センター
TEL:0120-878-697

9:00〜18:00(年中無休)



Videographer&Editor:Kouki Hatano
Movie director&Text:Jun Namekata[The VOICE]

RECOMMENDED