2023.03.03

エディター私物john masters organicsのスキャルプシェイクブラシ ハード

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

john masters organicsのスキャルプシェイクブラシ ハード

最近シャンプーする時間が楽しみになった。これまでの「流れ作業」が癒しの時間に変わった。その立役者がこのスキャルプシェイクブラシ ハード。

手にぴったりとフィットする形状の滑らかなシリコン樹脂ボディに2タイプのニードル。シャンプーで軽く指で泡立てたらこれを頭皮に押し当てて、生え際から頭頂部にかけて左右に動かしながらマッサージしつつ洗い上げる。人気のスキャルプシェイクブラシに新登場したハードタイプだけあって、最初は刺激の強さに驚くも、2回目以降はやみつきに。むしろ自然とこの刺激を求めてしまっている。実際にクレンジング力が強いのか、髪の自然なボリュームが出る気がする。

実はギフトでいただき気に入って使っていたのだが、シャンプーの効率を考えると両手でいきたい。2個目、必要だわ…となって、購入。風呂場には2つの黒いブラシがオブジェのように並んでいる。

UOMO編集 中野


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED