2023.01.25

【「脱毛済み」のおしゃれな大人に聞きました】なぜ脱毛に踏み切った? きっかけは?

部位、痛み、他人からの視線、どこまでやってどこはやらないのか…。登竜門のヒゲ、いちばん気になるVIO、ニッチな鼻毛まで。「済みメン」5人がざっくばらんに放談&回答。

【「脱毛済み」のおしゃれな大人に聞きましの画像_1

サミット参加者はこの5人!

先輩たちの脱毛プロフィール

顔の情報をなくしたい美容男子プロフィール画像
顔の情報をなくしたい美容男子
脱毛歴:インターバルありつつ5年 種類と金額:医療脱毛 30万円ほど
色白肌ゆえ青ヒゲが気になるプロフィール画像
色白肌ゆえ青ヒゲが気になる
脱毛歴:5年 種類と金額:医療脱毛 20万円ほど
白髪前にどこまでやるか悩み中プロフィール画像
白髪前にどこまでやるか悩み中
脱毛歴:2年 種類と金額:医療脱毛 9万円ほど
O部分の脱毛は生活のQOLが上がるプロフィール画像
O部分の脱毛は生活のQOLが上がる
脱毛歴:4年 種類と金額:医療脱毛 30万円ほど
脱毛きっかけは芸人のラジオプロフィール画像
脱毛きっかけは芸人のラジオ
脱毛歴:5年 種類と金額:美容脱毛 モニター体験

脱毛前

そもそものきっかけと初めての部位の選び方。脱毛という山の登山口へ、どうたどり着いた?

Q.なぜ脱毛に踏みきった? きっかけは?

夕方になると青ヒゲが気になって。 帰国子女の同僚に“After 5 o’clock shadow”と言われた(笑)

夕方になると青ヒゲが気になって。帰国子女の同僚に “After5 o’clock shadow”と言われた(笑)

K そもそも小さい頃からスキンケア好きで。個人的に、顔は“情報がないほどきれい”と考えていて、ヒゲもノイズになるなと思って始めましたね。

N 僕も脱毛スタートはヒゲから。もともと色白なこともあって、夕方になると青ヒゲが目立つのが気になって。

I ヒゲは手始めに試しやすいですよね。僕も就活ついでにどんなもんかなと。その後、年上のおじさんとの飲み会で女性の脱毛の話になって。女性は脱毛してて当然みたいな流れになったんですけど、経験のある僕的には「いやいや脱毛って大変なんだぞ」とモヤッとして。で、実際全身はどんな感じだろうという興味で範囲を広げました。

G 僕はあるあるだけど将来を見据えた“介護脱毛”としてVIOを。白髪になるとレーザーが反応しなくなるから、年齢的にも、白髪になる前にどの程度なくすか、葛藤中。

Q.クリニック、サロン…どこでやった? どう選んだ?

知人に聞けたらいいけど まずはネットで検索。 Googleで口コミを探しまくった

知人に聞けたらいいけどまずはネットで検索。Googleで口コミを探しまくった

I 僕が脱毛を始めた4、5年前は周りにやっている友人がいなかったので、シンプルにネットで検索。男性の脱毛をやっているところも限られていたので、近所の男性専用のクリニックで。

K 僕もそう。初めはいわゆる大手の美容クリニックに行ったんだけどあまりフィットしなくて。Googleの口コミとか見まくって調べ直して、今のクリニックに落ち着いた。

G 施術者が男性であることに重きをおいて僕は選びました。知人が紹介してくれた個人経営のクリニックがそうで、自宅からも近くて通い始めた。

N 僕はもともと通っていた皮膚科が脱毛もやってて。カミソリ負けしやすくて、しょっちゅう流血してたから、その改善にもなるよ、みたいな。

J 僕の場合、エステでの美容脱毛なんですけど、先輩が美容機器の仕事をしてて。モニターとして受けましたね。



Illustration:wakuta 
Composition&Text:Atsuko Watanabe

RECOMMENDED