超新塾

コアラ小嵐は自宅トレーニングマシンに
56万円課金済み!


 見よ、「ナイスバルク!」と思わず叫びたくなるこの筋肉の厚み。お笑いグループ超新塾のコアラ小嵐さんがおおよそ8年をかけつくり上げた肉体である。

 仕事がなかった下積み時代、救いとなったのは、何を隠そう筋トレだ。始めて以降、みるみる変わっていく姿に楽しさを覚えジムにもどっぷり。そこで抱き始めた憧れが「オレのオレによるオレのためのジム」。そう、ホームジムである。

 その夢をかなえるため引っ越したのは2年半前。さっそくパワーラックよりも手頃なサイズ、価格のハーフラックを招き入れ、防音・防振対策も徹底。製作費56万円で理想的なホームジムが出来上がった。

「どうせ家に置くならテンションのアガるものがいいですよね。ポップな色は個性が出ますし動画映えもしますから」と、一般的なジムに置いてある無機質なものではなく、イエローフレームをチョイス。シャフトもレッドにカスタマイズしている。

「自分のペースで筋トレができるのはやはり大きいですよね。順番待ちのストレスもないですし移動する手間も省ける。ここ最近はほとんど外に出てないですから(笑)」

 現在も機材を追加中。写真で使用しているケーブルもその一つだ。もはやホームジムは小嵐さん曰く「車やバイクと同じ」だそう。今後もどんな鍛え方ができるのか、カスタムの余地を模索している。その結果得たこの肉体美。ホームジム、最高だ!


コアラ小嵐
今やテレビや舞台に引っ張りだこの人気お笑いグループ、超新塾の筋肉担当。トレーニングやボディメイクに関する動画を配信するYouTubeチャンネル「コアラ小嵐」のほかにゲームチャンネル「ムキムキゲーム天国」も好評配信中。


掲載アイテムの問い合わせ先はこちら


筋トレに関するおすすめ記事はコレ!


Photos:Takahiro Idenoshita
Composition&Text:Ryo Kikuchi