2023.06.20

おしゃれな大人の新習慣は「モーニング・マスク」

久しぶりにマスクを外した“俺の顔”が思った以上に老けていた!? くすみや乾燥など、マスク摩擦で受けた肌ダメージはシートマスクで解決。即効性を実感するなら、夜より朝がおすすめ!

おしゃれな大人の新習慣は「モーニング・マの画像_1

“モーニング・マスク”を習慣に 即効性を実感するなら、むしろ朝!

シートマスク_朝_効果実感
 3年ぶりにマスクが外れる夏を迎える今年。だが久しぶりにしっかり向き合う“俺の顔”は、思った以上に老けていた! マスク摩擦でダメージを受けた肌は、くすみや乾燥が加速。なんとなく顔色が悪い、シワっぽさが目立つ…といった老化のサインはシートマスクで解決しよう。夜のシートマスクも効果的だが、即効性を考えたら断然、朝。紫外線に当たる午後の予定の前に肌内部を潤いで満たしておけば、バリア機能も高まって予防にもなる。週末の余裕のある朝に、テレビを見ながら、コーヒーを飲みながら、ゆるっと“朝マスク”の新習慣を。
コスメデコルテ モイスチュア リポソーム マスク

コスメデコルテ モイスチュア リポソーム マスク

大谷翔平を広告に起用し話題のモイスチュア リポソームのシートマスク版。美容成分を何層にもなる玉ねぎ状のカプセルに閉じ込めた独自の技術で、肌の奥深くへ潤いをジワジワと届ける。約10分。20㎖×6枚 ¥7,920/コスメデコルテ



カーディガン¥10,230・Tシャツ¥6,600・ショーツ¥6,600/ポロ ラルフ ローレン(ヘインズブランズ ジャパン カスタマーセンター)


Photo:Masanori Akao 
Hair&Makeup:Kosuke Hirose 
Stylist:Naoki Ikeda 
Model:Yuto Hirai 
Composition&Text:Sachico Maeno

RECOMMENDED