PR
2023.06.20

【大人のメンズ美容】目指せ、しっとりオジサン。乾燥肌が整うセンシの化粧水に注目

夏でも乾燥が気になる大人男子に朗報。肌の保水力に着目し、高い抗酸化力のある「フラーレン」を配合した1004 SEN[C] (センシ)のスキンケアアイテムが誕生した。

【大人のメンズ美容】目指せ、しっとりオジの画像_1

夏でも“保湿”は超重要

スキンケアを始めてみたいけど、何から始めれば良いのか分からないという大人男子のファーストステップとして、保湿を意識したスキンケアをおすすめしたい。


夏でも乾燥やカサつき、毛穴の開きが気になるのは、年齢肌のサイン。一般的に、年齢を重ねていくほど、肌本来が持つ保水力(※1)は弱まってくる。

肌の保湿のためには、毎日きちんとクレンジングを行ったあとに、化粧水で肌のコンディションを整えて、美容液や乳液などで、保水力を高めることが重要だ。


センシの「SKIN LOTION Light & Moist」は、高い抗酸化力を持つフラーレン(整肌成分)に、加齢や乾燥によって失われがちな角質層の主成分であるセラミドなどを配合し、ハリとツヤのある肌に導いてくれる化粧水だ。
“肌への水分補給”を促すために浸透力(※2)にこだわり、肌なじみよく角質層の水分などを補って、肌本来が持つ保水力を引き出してくれる。


※1 年齢に応じたうるおい ※2 角質層まで

【大人のメンズ美容】目指せ、しっとりオジの画像_2
「SKIN LOTION Light & Moist」¥4,378

テクスチャーは、しっとり感をキープしながらもベタつかず、水のようにさらりとしている。いままで化粧水を使う習慣のなかった人でも、毎日の肌ケアに取り入れやすい使い心地。
ベルガモットとホーリーフ(クスノキ葉)の精油配合で、ほんのり優しい香りにも癒される。



【大人のメンズ美容】目指せ、しっとりオジの画像_3
また、製品をなるべく出来立てに近い状態で届けるために、ミニマルなロットでこまめに生産し、常に新鮮な状態で手元に届くように配慮されている。 さらにパッケージにもこだわりが。容器にはガラス瓶を採用し、過剰なプラスチックの使用や化粧箱は廃止、必要最低限の資材だけを使うことで、環境負荷をミニマルに抑えている。
【大人のメンズ美容】目指せ、しっとりオジの画像_4
朝晩の化粧水としてはもちろん、化粧水の前のブースター(導入美容液)や、日焼け後のローションとして全身にも使うのもOK。ひげ剃り後のカミソリ負けや、マスク荒れした肌のケアにも最適だ。

乾燥知らずのしっとり肌を手に入れるための第一歩として、まずは化粧水にこだわり、肌のベースケアを習慣化しよう。




SKIN LOTION Light & Moist
センシ公式サイト
Text:Ai Hogami

RECOMMENDED