2023.02.28

【大人のスウェット】上品で快適。「シテラ」のテクニカルスウェットが買い!

「CITERA(シテラ)」が人気のテクニカルスウェット「WEAVER(ウィーバー)」を春夏仕様にアップデート。ベンチレーションを搭載し、快適な着心地を実現している。

【大人のスウェット】上品で快適。「シテラの画像_1
【大人のスウェット】上品で快適。「シテラの画像_2

ベンチレーションが内部を快適にキープ

スウェットは季節を選ばず活躍してくれる優れものだが、春夏には暑さを感じてしまうこともある。だが、上品で都会的なスタイルで人気のシテラのテクニカルスウェット、ウィーバーの春夏バージョンは、独自の素材とディテールにより快適に着られるようになっている。



新たに登場した春夏仕様のウィーバーは、従来モデルと同様にほどよい光沢感とハリのある生地をボディに採用。表面と裏面を中糸で繋ぎ合わせて中間層を作り出すことで保温効果を高めつつ、綿とポリエステルの混合糸を使用することで吸水速乾性を実現している。



【大人のスウェット】上品で快適。「シテラの画像_3
春夏仕様ならではの特徴は、フーディーのフロントとバック、パンツの背面ヨーク部に搭載されたベンチレーション。衣服内部にこもる熱や湿気を排出してくれるので、少し汗ばんだ時にも快適な着心地を保ってくれる。


【大人のスウェット】上品で快適。「シテラの画像_4
他にも、YKKエクセラファスナーやTrimmers®︎社製アルミリングなど上質なパーツを使ってさりげなく高級感を演出するなどディテールにもこだわっている。


チャコール、ブラック、ネイビーと使い勝手の良いカラーバリエーションが用意されているのも嬉しいところ。この春夏は、快適・上品なスウェットスタイルで過ごそう。








シテラ
https://citera.jp/

Text:Tetsu Takasuka

RECOMMENDED