コースだけでなく街でも履ける

ゴルフ好きな大人ならゴルフシューズもスタイリッシュなものを厳選したいはず。アディダスゴルフがリリースした「サンバゴルフ リミテッド・エディション」の第2弾は、名品スニーカーをゴルフ仕様にアレンジしただけあって、コースでも抜群に映える1足に仕上がっている。



「サンバゴルフ リミテッド・エディション」のベースとなったのは、アディダスが創業して間もない1950年にサッカーシューズとして誕生したサンバ。本モデルは、現代でも幅広く愛されているその名品スニーカーのアイコニックなシルエットを踏襲しつつ、ゴルファーのベストなプレーを引き出すのに十分な性能を備えている。



アッパーにはスウェードのような質感で撥水性と耐久性に優れた機能性リサイクル素材を採用してサステナビリティに貢献。また、EVA素材のクッショニングにより、快適性と安定感も高めている。アウトソールはサンバならではの吸盤のようなディテールを前足部に取り入れつつ、グリップ力や安定感をもたらすゴルフ専用の構造を取り入れている。



9月に登場した第1弾ではパステルカラーを採用していたが、今回はアッパーを定番色であるブラックとホワイト、アウトソールをブラウンを基調としたカラーにするなど、大人っぽいカラーリングに仕上げている。



スパイクレスなのでコースだけでなく街中で履くことももちろん可能。数量・店舗限定で発売されるので、欲しい人は早めに入手しておこう。



サンバゴルフ リミテッド・エディション
参考価格:¥15,400
サイズ:22.5~28.0/29.0/30.0cm




アディダス ゴルフ
TEL:0570-033-033


Text:Tetsu Takasuka