インパクト抜群のレオパード柄を採用

無難になりがちな着こなしを打破したいなら、思い切って柄アイテムに挑戦してみてはいかがだろう。プーマがリリースした「SLIPSTREAM LO BEAST MIJ」なら、インパクトがありながらも大人っぽいデザインなので、難なく足元に取り入れられるはずだ。



「SLIPSTREAM LO BEAST MIJ」は、1987年に登場した「SLIPSTREAM」の誕生35周年を記念して発売された。ベースとなったのは、1988年にライフスタイル仕様として登場した「レオパードモデル」。2013年に25周年モデルとして復刻されて以来、2度目の復刻となる。



本モデルは、MADE IN JAPANにこだわって作られており、随所に職人の技が光る。アッパーにはイタリアから取り寄せた希少価値の高い毛付きレザーを採用。その周囲のトリミング部分には、日本最大の皮革産業地域である姫路の革職人の技術で生み出されたスムースレザーを使用し、あえてマットに仕上げることでレオパード柄を引き立たせている。毛付きレザーは毛の流れに個体差があるため、熟練した裁断技術により毛の向きが均一になるように揃えられ、吊り込み時に巻き込みがないように1つ1つ丁寧に成形されている。また、レオパード柄は色の濃淡が出やすいため、革職人が入念に仕分けして素材を選定している。



バランスの取れたフォルムにもこだわっており、着用時にスッキリした美しいシルエットに見えるように調整。インソールには、人の足型に合うカップインソールを採用して足馴染みの良さとフィット感の良さを実現している。さらに、前回の復刻モデルと異なり、アウトソール前後の円形部分(ピボットゾーン)のカラーを黒の単色で仕上げ、サイドに「SLIPSTREAM」のロゴを配することで、スペシャル感を演出している。



マンネリを打破したいなら入手すべし。



photo
photo
prevnext

SLIPSTREAM LO BEAST MIJ
¥35,200





プーマお客様サービス
TEL:0120-125-150


Text:Tetsu Takasuka