大人スニーカーの正解カラーは白か黒……だけじゃない! と、あらためて気づかせてくれたのが、ナナミカ(nanamica)とプーマ(PUMA)による初のコラボレーションスニーカー。大人男子のベーシックカラーでもあるニュートラルなグレーとネイビーも新たな選択肢として加えたい。

ベースとなったモデルは、プーマを代表する不朽の名作「プーマスウェードVGT」。“VGT”は旧ユーゴスラビア時代に生産されていたモデルを復刻したシリーズで、アッパーとソールを接着剤で接合するセメント製法で作られているのが特徴だ。

スニーカー SUEDE VTG GTX NANAMICA (OBSF210) 各¥19,800


今回のコラボでは、機能素材を用いたデザインを得意とするナナミカらしく、GORE-TEXファブリクスを採用してオールウェザー仕様にアップデート。クラシカルなフラットシューレースから、アッパーのサイドにあるロゴやミッドソールに至るまで、すべてグレーとネイビーに統一し、ミニマルで洗練されたルックスに仕上げている。ヒールタブにほどこされたナナミカのロゴがコラボレーションの証だ。

あたたかみのあるスエードの質感と上品で深みのあるグレーとネイビーの色合いが秋らしい、こだわりのコラボスニーカーは、8月27日(土)よりナナミカ直営店とオンラインストア、そして世界のプーマ取り扱い限定店舗で発売。長袖を着るのはもうしばらく先になりそうだから、まずは足元から秋のおしゃれをはじめよう。



ナナミカ 代官山 TEL:03-5728-6550