ベージュカラーが大人な雰囲気を演出

どうしても無難に白か黒のスニーカーを選んでしまいがちな大人にぜひ試してほしい色がある。それがベージュだ。トレンドカラーであるのはもちろんだが、落ち着いた印象を醸し出せる上、肌の色に近いため着こなしに自然に馴染むというメリットもある。New Balance(ニューバランス)から発売された「90/60(ナインティシックスティ)」ならシルエットも秀逸で、理想的な大人のスニーカースタイルを構築できるはずだ。



「90/60」のシルエットは、ブランドを代表する900番台と、2000年代初頭のランニングシューズ「860」からインスピレーションを受けてデザインされた。内側と外側で異なるデザインのNロゴをあしらっているのが特徴で、ベースとなるサドル部分はつま先からかかとまでつながって大きなNサドルを表現している。



また、インスピレーションの源となった各モデルをより誇張したミッドソールのデザイン、かかと部分の立体的でクリアなCRデバイス、タンの三角のロゴパーツ、ダイヤモンド型のアウトソール、ヒールのスプリットなど、こだわりのディテールの数々がデザインに新鮮さを与えている。



ミッドソールには吸収素材ABZORB(アブゾーブ)を搭載しており、履き心地も抜群。今後、新色も展開されるというから要注目だ。



U9060
価格:¥18,700
ウィズ/サイズ:D/22.5-29.0, 30.0cm





株式会社ニューバランスジャパンお客様相談室 
TEL:0120-85-7120


Text:Tetsu Takasuka