人気の990v4をネイビーカラーにアレンジ

定番の黒スニーカーや白スニーカーにちょっと食傷気味という人にオススメしたいのが、ネイビーカラーのスニーカーだ。落ち着きのある上品なトーンは幅広い着こなしにマッチするうえ、足元にエレガンスさえ漂わせてくれる。この度発売された「JJJJound × New Balance 990v4 “Navy”」は、そんなネイビースニーカーの魅力をまさに体現したモデルと言えるだろう。


本モデルでニューバランスがタッグを組んだのは、カニエ・ウェストやヴァージル・アブローらと数々のプロジェクトを手がけてきたジャスティン・サンダースが率いるクリエイティブ・スタジオ「ジョウンド」。その独自のセンスを盛り込むことで、実にスタイリッシュな1足が誕生した。



ベースとなったのは、2016年にリリースされた「990v4」。隙のない完成されたデザインで多くの人に愛されているモデルだ。コラボモデルの最大の特徴は、アッパー全体を彩るネイビーカラー。ワントーンにまとめることで統一感を出しつつも、ヌバックとメッシュのコンビネーションで奥行きのある表情を醸し出している。



リフレクターを配した伸縮性の高いセカンドシューレースが付属しているのも特徴で、ジョウンドのロゴをあしらったシューレース・ロックと組み合わせることでスムーズな着脱を可能にしている。また、随所に配した3Mリフレクターでアクセントを加えているのもポイントだ。


もちろん、ニューバランスならではの快適な履き心地は健在。黒・白スニーカーにこの1足を加えれば、コーディネートの幅が大きく広がるはずだ。



JJJJound × New Balance 990v4 “Navy”
価格:¥41,800
サイズ:D/25.5〜29.0、30.0㎝
先行発売 2021年10月22日(金)(T-HOUSE New Balance)
一般発売 2021年11月12日(金)(ニューバランス公式オンラインストア)




ニューバランス ジャパンお客様相談室
TEL:0120-85-7120

Text:Tetsu Takasuka