photo

大人のニューバランス ファンクラブ
会員番号06|三好 良さん(1LDK / SO NAKAMEGUROディレクター)


・はじめて買ったNB 990v3
・所有数 約20足 
・一番好きなモデル 993 と 992


10年前くらいにも一度、ニューバランスの波がきていたと思うのですが、当時、まだ若かったので、自分にはニューバランスは早い。もう少し年齢を重ねてからはくべきだと、勝手に決めつけていました。2012年に初代990から30周年ということで990v3が出たとき、ふとはいてみたらとってもよくて、そこからハマりました。いちばん好きなのは創立100周年記念モデルとして有名な992と、そのアップデート版の993。この2モデルは自分が好きなパンツと相性がよいので、今ではユニフォームのように毎日はいています。全部で20足ほどになりますが、UK製の品番よりもUS製の品番のほうが自分の足に合うようです。はき心地のよさと、汚くなってもカッコいいところがニューバランスの魅力です。



photo

冬場は黒を着ることが多かったのですが、春はまたネイビーと白の組み合わせが気になります。きょうもエンノイのスウェットパンツとSO オリジナルのスウェットプルオーバーにネイビーの992で全体をネイビー&白でまとめました。最近はスポーティなスウェットパンツをよくはいています。



photo

992のネイビーはルーツトゥブランチズで買おうと思っていたら売り気入れてしまって…。どうしても欲しかったので探して何とか入手しました。スティーブ・ジョブズが愛用したモデルとしても有名ですが、ネイビーだとまた違った表情です。


▼三好さんが次にバトンを渡したのは、ルーツトゥブランチズのオープニングスタッフでもあり現在はCOVERCHORDバイヤーも務める小田 聖さん。「同じ中目黒に店を構えていることもあって、昔からお世話になっている小田先輩。ルーツトゥブランチズで売り切れてしまったから992のネイビーは泣く泣くプレ値で買いました。次回からは早めにお店に伺って買います!」(三好)
第7回、小田さん編もお楽しみに!


Text:Hisani Kotakemori

SERIES

「大人のニューバランスFAN CLUB」の記事一覧

【大人のニューバランス】アウトドア服と合わせる、ゴアテックス仕様の「MLNB」

【大人のニューバランス】普段履きはグレーの「993」、ランにはカーボンプレート入りのレースモデル!

【大人のニューバランス】ヴィンテージリーバイスと合わせた「M990」の海外限定モデル

【大人のニューバランス】
トランクス&ラインソックスと合わせる「990」のニューヨークシティマラソンモデル

【大人のニューバランス】
上品にみえる大人の春コーデは、ベージュの「M992」×シャツ生地のコート

【大人のニューバランス】グレーじゃなくて白! スウェットパンツと相性抜群の「BB550」

【大人のニューバランス】全身黒コーデに映える! 絶妙な配色の「991」コラボモデル

【大人のニューバランス】90年代的デザインと英国製らしいグレーの配色が特徴の「M920」

【大人のニューバランス FAN CLUB】春コーデに映えるベージュスエードの「1500」

【大人のニューバランス FAN CLUB】スティーブ・ジョブズ愛用モデル「992」を、ネイビーコーデに合わせて

【大人のニューバランス FAN CLUB】モダンなビッグNロゴが今っぽい、グレーの「327」

【大人のニューバランス FAN CLUB】一番好きなのは1300。小木”Poggy”基史さんが今注目するコラボモデルとは?

【大人のニューバランス FAN CLUB】いい意味でNBっぽくないのが魅力の「2002」

【大人のニューバランス FAN CLUB】最初はNのマークが嫌で…今やNマークがないと落ち着かないほどに!

【大人のニューバランス FAN CLUB】好きすぎて40足! 品番よりアメリカ製にこだわって買ってます