2021.03.01

【大人のニューバランス FAN CLUB】スティーブ・ジョブズ愛用モデル「992」を、ネイビーコーデに合わせて

クリーンな大人の定番スニーカーとしてファンの多いニューバランス。その愛好家たちを数珠つなぎしていく連載の第6回はクリーンな着こなしが持ち味で、スナップのニューバランス率も高い1LDK / SO NAKAMEGUROディレクター三好 良さんが登場。

【大人のニューバランス FAN CLUBの画像_1

大人のニューバランス ファンクラブ 会員番号06|三好 良さん(1LDK / SO NAKAMEGUROディレクター)


・はじめて買ったNB 990v3 ・所有数 約20足  ・一番好きなモデル 993 と 992


10年前くらいにも一度、ニューバランスの波がきていたと思うのですが、当時、まだ若かったので、自分にはニューバランスは早い。もう少し年齢を重ねてからはくべきだと、勝手に決めつけていました。2012年に初代990から30周年ということで990v3が出たとき、ふとはいてみたらとってもよくて、そこからハマりました。いちばん好きなのは創立100周年記念モデルとして有名な992と、そのアップデート版の993。この2モデルは自分が好きなパンツと相性がよいので、今ではユニフォームのように毎日はいています。全部で20足ほどになりますが、UK製の品番よりもUS製の品番のほうが自分の足に合うようです。はき心地のよさと、汚くなってもカッコいいところがニューバランスの魅力です。






▼三好さんが次にバトンを渡したのは、ルーツトゥブランチズのオープニングスタッフでもあり現在はCOVERCHORDバイヤーも務める小田 聖さん。「同じ中目黒に店を構えていることもあって、昔からお世話になっている小田先輩。ルーツトゥブランチズで売り切れてしまったから992のネイビーは泣く泣くプレ値で買いました。次回からは早めにお店に伺って買います!」(三好)
第7回、小田さん編もお楽しみに!


Text:Hisani Kotakemori

RECOMMENDED