ボリューミーなソールとシンプルなアッパーのバランスが絶妙

ボリューミーなソールを装着し、足元にアクセントを持たせた着こなしができる厚底スニーカー。しかし、デザインが奇抜すぎたり、大人にふさわしいモデルが見つけにくいのも事実。もっとシンプルに履きこなせて、ほどよくアクセントになってくれる1足があれば。そんな大人のニーズにマッチするのが、スティル バイ ハンドとムーンスターが生み出したコラボスニーカーだ。


スティル バイ ハンドは、素材やシルエット、ディテールワークにこだわったシンプルなウェアで人気のブランド。一方、ムーンスターは、ヴァルカナイズ製法で長きに渡り“MADE IN KURUME”のスニーカーを作り続けている老舗。両者がコラボしたことで、これまでにない1足が完成した。


特徴的なのは、垂直気味に立ち上がるトゥ部分。これにより、さりげなく厚底感を強調したフォルムに仕上がっている。シンプル極まるローテクなアッパーとの相性も絶妙だ。また、内側に配したベンチレーションのハトメを1つにすることで不思議なバランス感を生み出しているのも特徴。


普遍的でありながら、よく見るとこだわりが伝わってくるデザイン。まさに大人にふさわしいスニーカーと言えるだろう。

photo
photo
photo
photo
prevnext
 

STILL BY HAND SNEAKER
manufactured by moonstar.
発売日:2月中旬
価格:¥14,000(税抜)
カラー:ナチュラル、グレー、ブラック、ホワイト



スタイルデパートメント
TEL:03-6804-9078
https://styledepartment-store.com
Text:TetsuTakasuka