2021.09.10

中島セナ「好きな絵を描いていると時間がたつのも忘れます」

春夏に続けて放映されたポカリスエットのCMシリーズでファンになった人も多いはず。凜としたまなざしが印象的な彼女は、まだ15歳。その素顔に迫る。

中島セナ「好きな絵を描いていると時間がたの画像_1

中島セナ (女優・モデル)

圧倒的な存在感。モデルとして、女優として、注目を集める彼女だが、実は人前に出ることは苦手だった。

「最初の頃は本当にどうしていいかわからなくて、なんで自分がここにいるんだろうって感じだったんですけど、慣れていくにつれて楽しさがわかってきました。いろいろなプロの方たちの仕事を見ることができて面白いですし、みんなで一つのものをつくっていく作業はすごく楽しいです」

現場では美術や大道具の世界に興味があり、自身でも絵を描いたり、マンガを読んだり、映画を観て過ごすのが好きだという。

「時間があると絵を描いています。マンガのキャラクターとか動物の絵を描くことが多いですね。マンガは最近だと『呪術廻戦』が好きです。あと『ジョジョ』も。第1部から順番に読み始めて、今は第6部を読んでいます。映画は『スター・ウォーズ』シリーズが好きで、フィギュアも持ってます」

現在、高校1年生。これから新しく挑戦してみたいことは?

「英語を話せるようになりたいです。海外が好きなので行ったときに困らないようにしたいのと、映画を字幕なしで観られたらいいなと思って。そう言いながらまだ何もやっていないので、これからちょっとずつ準備していこうと思っています」


(写真)東武東上線・中板橋駅すぐにある、老舗の洋菓子店「欧風菓子 白鳥」にて。現在の店主は二代目の白鳥忠光さん。シュー生地で白鳥をかたどった定番人気のスワンシュークリーム¥280と。「実は甘いものより、しょっぱいものが好きなんです。もんじゃとか(笑)」。

ジャケット¥64,900/ユハン ワン(ビームス ウィメン 原宿)

欧風菓子 白鳥
住所:東京都板橋区弥生町31の15 
TEL:03(3958)4425 
営業時間:9時~20時(新型コロナウイルス感染拡大等による影響のため、現在は10時~)
休み:水曜


Sena Nakajima
2006年東京都生まれ。’17年よりモデル活動を開始。’18年に映画『クソ野郎と美しき世界』で女優デビュー。10月1日より公開の映画『光を追いかけて』に出演。




Photo:Kenta Sawada
Hair&Make-up:Yoshikazu Miyamoto[bNm]
Stylist:Mayu Takahashi
Interview&Text:Masayuki Sawada

RECOMMENDED