2023.10.24

静かな洗濯をかなえる最良の選択|東芝のドラム式洗濯機「TW-127XP3」【静かさは正義だ。現代人のための家電「静品」図鑑PART.7】

「頼むから静かにしてくれ」。ミキサー、掃除機、洗濯機…運転音が耳障りな家電製品に対して、ついそんなひと言を投げかけたくなるときがある。あらためて家電を「音量」の観点で選ぶなら? 時間帯を気にせず使える、静音性に優れた製品だけを揃えた最新「静品図鑑」をお届けする。

静かな洗濯をかなえる最良の選択|東芝のドの画像_1

静かな洗濯をかなえる最良の選択

TOSHIBAのドラム式洗濯乾燥機 TW-127XP3

013TOSHIBAのドラム式洗濯乾燥機

TW-127XP3

運転音/約32〜48dB
サイズ/W645㎜×D720㎜×H1060㎜

忙しくて夜に洗濯することが多い人にとって、洗濯乾燥機特有の大きな振動音はかなり気になるポイント。そんな中で、低振動で騒音の少ない設計を実現しているのが、東芝のドラム式洗濯乾燥機「TW-127XP3」だ。同社独自の「S-DDモーター」は騒音の原因となるギアやベルトがないため、運転時のうなり音を抑制。また、横揺れを抑える高減衰ゴムを使ったクッションによって、振動もほとんどないレベルにまで達している。乾燥には節電モードとお急ぎモードがあり、節電モードであれば消費電力量を抑えながら、より静かな音で乾燥ができる。これさえあれば、もう洗濯するタイミングに悩むことはない。

洗濯機¥390,000/東芝(東芝生活家電ご相談センター) ランドリーバスケット¥7,920/大木製作所 バスタオル¥22,000/テクラ × トゥモローランド(トゥモローランド)




Photos:Ryosuke Hoshina
Text:Kohei Hara
Cooperation:Takahiro Koyama

RECOMMENDED