2023.01.03

【大人の休日】大自然の中でゴルフの打ちっぱなしが楽しめる宿が秀逸すぎる件

大自然を臨みながら打ちっぱなしが楽しめる、ゴルフ好きにおすすめしたい宿を発見。休日の旅行計画の候補に加えてみてはどうだろう。

【大人の休日】大自然の中でゴルフの打ちっの画像_1

ゴルフを楽しむなら、入念に練習もしたい。そして、やはりコースをまわりたい。そんな願いを叶えてくれる宿が茨城県高萩市にある。緑豊かな自然に囲まれた森の中に位置する、その宿の名は「天空の庭 天馬夢(あまむ)」

ファスティング体験や大自然に心を癒されに訪れるゲストが多い中、最近できたばかりの“新サービスを備えたヴィラ“にゴルフ好きが集まってきているらしい。

【大人の休日】大自然の中でゴルフの打ちっの画像_2
新サービスとは、専用ショートホールを備えた貸切ヴィラ「星降る丘」。同ヴィラに付いており、グランピングを楽しみつつ、ゴルフが堪能できるというものだ。 大自然のプライベートな空間で誰に気兼ねすることなく打てるのは、ゴルファーにとって至極の時間と言えるだろう。打てる球数も無制限。最初の1カゴは無料(その後は追加料金)なので、打った球を拾いに行けば、いくらでも打ち続けることができる。納得いくまで、練習し放題だ。
【大人の休日】大自然の中でゴルフの打ちっの画像_3

夜も充実した時間が待っている

ゴルフボールも見えなくなるので、暗くなったら打ちっぱなしは終了。その後は、この地で採れた新鮮な野菜と肉や魚介類を豪快に焼いて、夕食のバーベキューを楽しむ。お酒を飲みながら焚き火を囲むというのも最高だ。

【大人の休日】大自然の中でゴルフの打ちっの画像_4
デザートには焼きマシュマロを。外はカリカリ、中はふわとろの食感がたまらない。また、露天風呂とサウナテントもあるので、食後はゆったりと汗を流すという過ごし方もアリ。

ヴィラで一晩過ごしたら、いよいよゴルフコースへ。この宿の良いところは実はもう一つある。車で約5分の場所にゴルフ場の高萩カントリークラブがあるのだ。ギリギリまで寝るもよし、早朝に打ちっぱなしで身体を温めてから向かうもよし。思い思いの時間を過ごし、焦ることなくゴルフ場へ行ける。そんな余裕が嬉しい。

春夏秋冬変わっていく景色も見もの。夏は深い緑の中で、秋は紅葉を眺めつつ…。季節ごとに違った表情を見ながら好きなだけ打ちっぱなしができる宿へ、ゴルフ好きなら一度は足を運んでほしい。


天空の庭 天馬夢
住所:茨城県高萩市大能733-2
公式サイト



天空の庭 天馬夢 TEL:0293-27-3900

RECOMMENDED