上質なレザーで仕上げたコンパクトなカメラバッグ

写真を趣味にしているものの、外に撮影に行く時に大きなカメラバッグを持ち運ぶのは煩わしい。できればコンパクトなバッグで機動力を重視したい。そんなニーズに応えた逸品が土屋鞄製造所から登場した。それが、小型ミラーレスカメラを効率良く持ち運べる「THE SCENES カメラバッグ」だ。



本モデルは、小型ミラーレスカメラと交換用レンズ1本のほかに、財布やスマートフォンなどの貴重品もすっきりと収納できるコンパクトサイズのカメラバッグ。カメラの出し入れがしやすい巾着タイプで、本体底面と側面にクッション材が入っているほか、クッション材の入ったパーテーションも付属しているので大切なカメラを安心して持ち運ぶことができる。



デザインも洗練されている。メイン素材には「トルナット® ファイングレインレザー」を採用。クロムフリーで環境にも優しい素材ながらクロム鞣し革と同様の耐久性を持っており、軽さやしっとりとしたタッチ感、自然なシボ模様が生み出す豊かな表情が特徴となっている。また、巾着部分には、アメリカ・インビスタ社製リサイクルナイロン100%素材「420 高密度CORDURAⓇECO」を採用。軽さと耐久性、上品な光沢感を生み出している。さらに、コード先端などアクセントにあしらったオイルタッチハードヌメ革は、耐久性に優れておりエイジングを楽しむことも可能だ。



カジュアルなデザインなので、休日用ショルダーバッグとして活用することもできる。写真好きな大人はチェックしておくべし。



photo
photo
prevnext

THE SCENES カメラバッグ
価格:¥36,300
発売日:2022年8月18日(木)
サイズ:縦18.5(巾着生地含む)×横22.5×底マチ13.0cm
カラー:ブラック、カーキグリーン





土屋鞄製造所
TEL:0120-907-647
support@tsuchiya-kaban.com


Text:Tetsu Takasuka