2022.01.20

エディター私物CRAZY CREEKのHEX2.0 オリジナルチェア

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

CRAZY CREEKのHEX2.0 オリジナルチェア

昨年からソロキャンプにハマっているけれど、さすがに毎週毎週行けるもんじゃない。その代わり、キャンプには行けないけど今日は天気がいいな~という日は、駒沢公園か砧公園にいそいそ出かけてソロピクニックを楽しむことが多くなった。

ところがしばらくして頭を悩ませるようになったのが、「グランドシートだけだと身体が痛くなる」問題。仰向けに寝そべったり片肘ついたり、あぐらをかいたり、コロコロ体勢を変えてはみるものの、最終的には身体がバキバキになってむしろ疲れてしまう。

そこで導入したのが、プロテイナーYUSUKE(編集・鶴田)激推しのアウトドア用の座椅子。こんなペラッペラで大丈夫なの⁉ と思うかもしれないが、これがマジで座り心地最高。ストラップを使って背もたれの角度が調整できるし、カーボンファイバーフレームを採用しているので超軽量。ずっとくつろぎの姿勢をキープできるからワインだって進む進む。このままいくと自宅でも使い始めそうな気配です。

UOMO編集長 池田


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED