2021.09.12

【大人のインテリア】旬なカラーをまとった「ハンス J. ウェグナー」の名作チェア。5つのカラー、どれにする?

カール・ハンセン&サン社からハンス J. ウェグナーがデザインした名作チェアの限定モデルが登場した。どのモデルも美しいカラーをまとって新たな魅力を醸し出している。

【大人のインテリア】旬なカラーをまとったの画像_1
【大人のインテリア】旬なカラーをまとったの画像_2

名作椅子を美しいカラーでアレンジ

自宅で過ごす時間が長くなった今、椅子の重要性が高まっている。良い椅子に腰かけてリラックスすれば、自宅での時間が格段に充実するからだ。その点、ハンス J. ウェグナーがデザインした椅子は理想的だ。座り心地に優れるだけでなく、デザイン性も抜群だからだ。しかも今回、新たなにリリースされる限定モデルならカラーリングの妙も楽しめる。


限定モデルを発売するのは、70年以上にわたりハンス J. ウェグナーの作品を製作してきたカール・ハンセン&サン社。ハンス J. ウェグナーは1949年に同社との協業を始め、CH22、CH23、CH24、CH25、CH26というそれぞれ個性の異なる5種類の椅子のデザインを完成させた。


今回の限定モデルでは、ロンドンを拠点に活躍するデザイナー兼アートディレクターのイルス・クロフォードがそれらの椅子をカラーアレンジ。環境に配慮した塗料を用いながら深みのある美しいトーンで彩ることで、名作の魅力をさらに引き出している。発売期間は10月1日から3月31日まで。フラッグシップ・ストア、オンライン・ストアおよび一部限定店舗での販売で、現在予約を受付中だ。


手に入れれば、極上のお家時間を味わえるはずだ。










カール・ハンセン&サン
https://www.carlhansen.com/ja-jp

Text:Tetsu Takasuka

RECOMMENDED