2020.11.12

コーヒーと「カーキ色」って相性抜群! おうちコーヒー時間を楽しむ2つのプロダクト

FreshServiceとKalitaコラボは、ありそうでなかったインダストリアルなコーヒー器具! SUEKI CERAMICSのマグカップも新色カーキが登場。丁寧な手仕事で作られた日本製のモダンなプロダクトで日々のコーヒー時間を楽しもう。

コーヒーと「カーキ色」って相性抜群! おの画像_1


江戸時代から続くクラフツマンシップ “Made in TSUBAME”

様々なコーヒー器具を製作するKalitaの中でも、卓越した機能性、造形美に拘ったmade in japanのシリーズ。世界的にも高度な金属加工技術で知られる新潟県燕市で、熟練の職人の手によって一点一点丁寧に作り上げられる“TSUBAME”は、江戸時代から始まった金物づくりの歴史に裏付けられる厳しい品質基準をクリアした証として『Made in TSUBAME』が刻印されている。


本作はフレッシュサービスのコンセプトカラーであるカーキ色に装いを変え、インダストリアルなムードを漂わせるスタイリッシュなコーヒー器具に。オーセンティックで永く愛用できそうなアイテムは、ドリップポットとドリッパーとメジャーカップの3種類が展開される。




美味しいコーヒーを淹れるに適した細口ノズルが特徴のステンレスポット。錆が発生しにくく変形にも強い。収納せずにインテリアとして飾っておけるデザイン性も嬉しい。

Kalita独自の三つ穴構造が特徴のウェーブドリッパー。底部がフラットな波形のウェーブフィルターと組み合わせて使用することで、簡単に安定した味の一杯を淹れることができる。

1杯約10gが計量出来るメジャーカップ。こちらもステンレス製なので錆が発生しにくく変形にも強い。


徳島県大谷焼の窯元によるスエキ セラミックスの端正なフォルム

大谷の赤土や阿波の青石など、選び抜かれた地元産の材料でつくられるスエキ セラミックス。独自に開発した釉薬による絶妙な色合いとマットな質感で、手に持った時の触感も良く、カップは優しい口当たりになっている。フレッシュサービスとの共作シリーズの新色として、Kalita同様のカーキ色で2種類のマグカップを製作。電子レンジ・食洗機にも対応した汎用性の高いアイテムだ。




手馴染みも良く使い勝手のいいフォルム。スタッキングして収納した時の美しい佇まいもこだわり。

飽きがこず使いやすい形状のスタンダードマグ。最もちょうど良いサイズ感。


Kalita、SUEKI CERAMICS、それぞれの地で受け継がれたきた技と誇りが進化を遂げたプロダクトであり、どのアイテムからも丁寧な手仕事を感じることができる。そういった道具を生活に取り入れていくことは、自然と丁寧な暮らしにつながっていくのではないだろうか。



本作の絶妙な色合いと暮らしに寄り添ってくれるシンプルでモダンなデザインは、どんなインテリアにもマッチしそう。きっと明日からの大人のコーヒー時間を、豊かにしてくれるに違いない。




KALITA × FreshService
SUEKI CERAMICS × FreshService

■販売店舗
FreshService headquarters
他 全国FreshService取扱店

【問い合わせ先】
FreshService headquarters
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-13-14 ベルナール青山1F
03-5775-4755


Text:Miki Obana

RECOMMENDED