2020.05.22

【今日は地元でテイクアウト! 僕のおうちゴハン #04】桜新町 PIZZA MAFIA TOKYOの「ビスマルク」

自炊が続くとプロの味が恋しくなる。そんなとき頼りになる、街のテイクアウトを紹介!

【今日は地元でテイクアウト! 僕のおうちの画像_1

桜新町 PIZZA MAFIA TOKYOの「ビスマルク」 梶原由景さん(LOWERCASE代表)

桜新町のキッズフレンドリーなピザ店。いつも子供連れのファミリーで賑わっていて、メニューにもキッズプレートがあるし、子供向けのピザレッスンを行っていたりする。僕も娘と一緒に気兼ねすることなく食事を楽しんでいる。しかし人気の理由はピザ自体の美味しさにある。長時間発酵させ糖質を下げたヘルシーな生地はもちもちうまうま。ちょっと時間が経っても損なわれることのない不思議な食感。なので今はテイクアウトで、自宅ピザパーティ。いちばんのおすすめは生マッシュルームのスライスが盛り沢山のビスマルク。トリュフが入っているのかと思わせるような豊かな香り。もちろんこんな上出来なピザにタバスコは野暮の極み。辛いオイルをつけてもらおう。不定期に入れ替わる旬の食材を使った「本日のピザ」も楽しみの一つ。今月はテリヤキチキンらしい。今度はこいつをテイクアウト。


PIZZA MAFIA TOKYO
@pizzamafiatokyo

RECOMMENDED