シャンパン好きな人に朗報だ。現在、ブルガリ銀座タワーの最上階で「ラ・テラッツァ ドン ペリニヨン ラウンジ」がオープン中。「ドン ペリニヨン ロゼ」をフィーチャーしたグラマラスな雰囲気とともに堪能できるスペシャルなテラスは、一際目を引く空間が美しい。

日中はロゼを主役にしたルミナスカラーが、自然な輝きでテラスに調和し、夜はグラマラスなロゼの光へと移行していくという仕掛けが施されている。

ここで楽しめるロゼは、2022年の新作「ドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ 2008」。ラズベリーと野イチゴのブーケ、そしてアヤメとスミレの香りがやわらかく広がり、五感を刺激するフルボディな味わいとシルクのような舌触りを感じるだろう。最後には、力強い牡丹とホワイトペッパーの余韻が残るのが印象的だ。バイザグラス(グラス単位での注文)で楽しむことも可能なのがうれしい。

特別なロゼをはじめ、希少価値の高いヴィンテージワインも用意。さらに、期間中はデザートメニュー、またはカクテルと軽食でアペリティーヴォも楽しめる。

ラグジュアリーだがリラックスできる空間は、プライベート・パーティはもちろん、仕事帰りにちょっと一杯、という使い方もアリだ。開催は2022年10月末まで。これは行くしかない!



ブルガリ ラ・テラッツア ドン ペリニヨン ラウンジ
ブルガリ ギンザ・バー(旧:イル・バール)
住所:中央区銀座2-7-12 ブルガリ銀座タワー 11F(屋上)
TEL:03-6362-0510

※営業時間はブルガリ ギンザ・バーに準じる。ただし、その日の天候により、予告なく営業時間が変更になる可能性があるため、事前に要問い合わせを。