2022.01.21

嶋佐和也さん(ニューヨーク)が「めっちゃテンション上がる」私的ベストなお弁当とは?

昨今、テイクアウトの需要が増えたこともあって、お弁当が人気を集めている。いつ食べてもおいしい、「これぞ私的ベスト!」なとっておきのお弁当を聞きました。

嶋佐和也さん(ニューヨーク)が「めっちゃの画像_1

なにしろ弁当好きなもんで

芸人は“いつかは売れて叙々苑弁当”って思いがあるんです

嶋佐和也さん(ニューヨーク)
嶋佐和也さん(ニューヨーク)/芸人  バラエティを中心に各種メディアに引っ張りだこの嶋佐さん。売れっ子芸人の宿命ゆえ、少なくとも日に一食は仕事先で出されるお弁当を食べている。 「ほんとお弁当ばっかりですね。しかも、大体決まっていて、あまりパターンがないんですよ。はっきり言って飽きました(笑)。ただ、叙々苑だけは別。年に2~3回、それこそ特番のときぐらいしかお目にかかれないので、出たらめちゃめちゃテンション上がります。基本はカルビ弁当で、匂いが気にならないにんにく抜きが多いですね。芸人の場合、“いつかは売れて叙々苑弁当”という思いはやっぱりあるので、『俺もこれが食べられるようになったかあ』という喜びもあるんですよね」
叙々苑弁当
 叙々苑弁当のすごいところは、冷めてもおいしいところだという。 「冷めたお弁当ってどうしたって味気なく感じるものですけど、叙々苑は全然そんなことないんですよ。肉は厚くて柔らかいし、このタレが最高。ご飯がめっちゃ進みます。キムチもまたうまいんですよ。マジで大好きです!」

Kazuya Shimasa
1986年山梨県生まれ。NSC東京校15期生。2010年にお笑いコンビ「ニューヨーク」を結成し、デビュー。「NEWニューヨーク」「マッドマックスTV」など、レギュラー番組多数。


叙々苑弁当
「カルビ弁当(和風・ニンニク抜き)」¥2,900。宅配・デリバリー専用の「叙々苑キッチン」(麻布十番店、新宿店)などで購入可能。詳細は叙々苑の公式サイトでご確認を。




Photos:Go Tanabe
Composition&Text:Masayuki Sawada

RECOMMENDED