東京・銀座にある「Beauty Connection Ginza(ビューティーコネクション銀座)」は、美容機器・コスメ、フード・ドリンク、美容医療、ヘアスタイルの全4フロアからなる美の複合施設だ。美を追求する施設とあって世の女性たちからの注目度は高いが、アルコール好きの男性にもおすすめしたいフロアがあるという。それが、2Fにあるフルーツコース専門店だ。

ここでは、栄養豊富な季節のフルーツを“フルコース”で堪能することができる。また、完全予約制なのでゆったりとした空間で楽しめるのも特徴だ。

そして、いま提供中のコースは、旬の“いちご”と華やかな香りの“ハーブ”を使用した4品(¥4,400・税込)。ドライフルーツ&焼き菓子からスタートし、斬新なアレンジの「ショートケーキ」、いちごの温かい味わいに癒される「スープ」、とちおとめのソルベとカモミールが絶妙なハーモニーを奏でる「パフェ」まで。贅沢なフルコースを味わえる。

しっとりしたスポンジに程よい酸味のクリームや旬のいちご、口溶けのよいクレームシャンティを重ね合わせ、レモングラスのグラニテやミルクソースを添えた軽やかなショートケーキのデセール仕立て。

エルダーフラワーが香るいちごの温かいスープに、フランスの冬の定番の焼き菓子スペキュロスを添えて。

とちおとめのソルベとカモミールが香るミルクジェラートを主軸にしたパフェ。柔らかな香りの中にすだちのグラニテとシャンパンジュレの心地よい清涼感がアクセントに。



と、忘れてはならないのが、料理に合わせたペアリングをオーダーすること。ショートケーキには白ワイン、スープにはビール、パフェにはロゼワイン。スイーツの甘さとアルコールのほのかな苦味が何ともいえない絶妙なハーモニーを奏でてくれる。このコラボレーションを口にして出てくる言葉は「合う」のひと言に尽きるだろう。

スイーツ男子はもちろん、酒好きの人も唸らせるいちごのフルコース。このコースが堪能できるのは、2021年2月1日(月)まで。クリスマスシーズンはパートナーとのデートにも重宝するに違いない。


Beauty Connection Ginza Fruits Salon(ビューティーコネクション銀座 フルーツサロン)

住所:東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 2F
営業時間:11:00-20:00
定休日:火
TEL:03-6263-8392
公式HP