2023.10.06

ヴァレンティノ|何かとドキドキする夜にはパッと着脱できるブラックタイが重要 【100の推し服#91】

秋冬にいい買い物ができるかは、「買う前」=シーズンの立ち上がりが勝負です。今や買い物こそ情報戦。実際に店頭に並んでから悩むのでは遅すぎます。まだ暑い今のうちから、12月までを見据えて絶対に買いたいものを決めておく必要があるのです。「このアイテムなら、推せる!」、確信をもって「買い」と言える100点をご紹介。

ヴァレンティノ|何かとドキドキする夜にはの画像_1

何かとドキドキする夜にはパッと着脱できるブラックタイが重要。

VALENTINOのブラックタイ

VALENTINOのブラックタイ

なぜ必要?

12月にネクタイを締めたいと思ったのは何年ぶりだろう。長い夜には、恥ずかしがらずに、ナローなブラックタイでさらっと着飾る喜びを思い出して。

ここが推し

コレクション全体でブラックタイ推しだったヴァレンティノ。先端にVメタルパーツがあしらわれた「ヴァレンタイ」は結びが完成したピアネスタイなので、さっと着脱可能。夜の楽しみが広がった。タイ(各)¥60,500/ヴァレンティノ ガラヴァーニ(ヴァレンティノ インフォメーションデスク)




Photos:Mitsuo Okamoto
Text:Kohei Horikomi  Takako Nagai

RECOMMENDED