
猛暑の中で40歳男子はどのようにおしゃれを楽しんでいるのか? 表参道や中目黒で、ワードローブや買い物事情について徹底調査した。
BRADOR


涼しくなっても裸足×サンダルで貫き通します!
森健史さん(会社員/175㎝)「梅雨時期から履き始め、夜が涼しくなる10月くらいまでサンダル生活を楽しんでます。仕事は私服なので、夏はサンダルで出社することも多いです。昔はショーツにソックスとサンダルを合わせるのが夏の定番でした。しかし、今日はいているマーティーアンドサンズのパンツを今年購入してから、スラックスにサンダルという大人の着こなしをしたいなと思ったんです。ただ、手持ちのグルカだと程よい抜けが出せない…。もう少しラフに履けるレザーサンダルを探して見つけたのがこのブラドールでした。絶妙なブラウンもよくて、まさに求めていた一足。ただ、試しにソックスと合わせたら滑るため断念。10月も気合で、裸足で履く予定です(笑)」
THERMAREST


いつもはソックスあり!
裸足で履くのはレア
片山航さん(会社員/175㎝)「基本的にサンダルを履くときは8割ソックスあり。だから11月くらいまで大丈夫。この日は暑すぎて裸足に。ヒールストラップは取り外し可能でソールもフカフカ。毎日履いてもへっちゃらです」
MONT-BELL


暑くてもショーツ×サンダルで乗り切る
刈谷仁勇さん(ニット製造/177㎝)「昨年は週4でサンダル生活でしたが、今年は週5に増えました。夏は短パンの出番が多いので、サンダルを合わせるときは上はシャツで、ソックスをはくなどしてバランスを考えています!」
DRIES VAN NOTEN


サンダルを履くのは1カ月だけど…
佐々木健太郎さん(IT/174㎝)「短期間でも存分にファッションを楽しみたいから、手持ちのサンダルを服装によって使い分け。このサンダルはレザーとゴムのコンビ。大人っぽく、でもキメすぎたくないときに重宝します」