2023.09.02

【ニードルズ、ダイワピア39】中田慎介が選ぶ大人に「やさしい」パンツ傑作12選PART.3

あくまで定番や普通であることから逸脱せず、でもしゃれていて、体型にもコーディネートにもやさしい。酸いも甘いも“はき”分けてきた中田さんだからこそわかる、傑作パンツをピックアップ。ぜひ、一本でも多くの「やさしい」パンツをスタイルに取り入れてみてほしい。

【ニードルズ、ダイワピア39】中田慎介がの画像_1

クラシックを見直したい気分にドンピシャ。見た目に反して軽快感があります

NEEDLES 1
NEEDLES 2

5NEEDLES

トラディショナルな見た目なのにイージーケア!

Polyester100%

  • beige×
    black

  • gray×
    black

ウエスト

わたり

裾幅

股上

股下

総丈

88 ㎝

22.5 ㎝

21 ㎝

31 ㎝

72 ㎝

105.5 ㎝

サイズMの場合

ウエスタン調のバックポケット

NEEDLES 3

裏地にさりげない毒気を残す

NEEDLES 4

「ハウンドトゥースやガンクラブチェックといった英国調の柄が最近気になっていました。そんなクラシック回帰したい気分に合致する一本を発見! しかも、ウエストの両端についたタブでフィットを調整できるパンツは大好物。バックポケットが斜めに設定されていたり、パープルの艶やかな生地を裏に使ったり、目立たないところにニードルズらしい粋を感じます。重厚に見えますが、素材感はかなり軽いです」
深めのタックが2本入り、裾にかけてテーパードがきいた、イギリスのヴィンテージを彷彿とさせる千鳥格子のパンツ。ポリエステル100%ではき心地がよいうえに、シワにもなりづらく手軽に扱いやすいのも絶好のアピールポイント。¥20,900/ニードルズ(ネペンテス)


膝が抜けにくく、暖かさも十分。ジャージーに多い悩みを解消ずみ!

DAIWA PIER39 1
DAIWA PIER39 2

6DAIWA PIER39

何マイルも歩ける最強ジャージー

Nylon90% Polyurethane10%

  • dark
    navy

  • white

  • black

ウエスト

わたり

裾幅

股上

股下

総丈

86 ㎝

39.5 ㎝

14~21 ㎝

30 ㎝

71 ㎝

101 ㎝

サイズLの場合

表地の綾目が滑らかな高級感を醸す

DAIWA PIER39 3

やわらかな裏起毛で保温性抜群!

DAIWA PIER39 4

「これこそジャージーパンツの理想形。春からリピートしている人気モデルです。ナイロンとポリウレタンの混紡のため伸縮性が抜群で、膝が抜けにくい。いかにもなジャージーパンツっぽくない風合いのある表情で上質に見えるので、部屋着としてはもちろん、よそゆきっぽくも見せられる万能選手です。この秋冬の新作モデルは、裏側が起毛になっているから十分に暖かくてやさしさ増」
ストレッチツイル素材を使ったジャージーパンツを、秋冬向けに起毛感を強めて防寒性をアップ。360度全方向にしなやかに伸びる秘密は、素材に使われているメリルナイロン。キックバックがきいていて膝抜けせず、脚さばきも楽々。¥17,600/ダイワ ピア39(グローブライド)




Photos:Yoshio Kato(Still)
Text:Masato Nachi

RECOMMENDED