2022.06.23

エディター私物JJJJound×New Balanceの990V4

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

JJJJound×New Balanceの990V4

毎回「JJJJound」を検索するたびに「J」が何個出てくるのかわからなくて適当に打ってたけど、4つが正解なんですね。はじめてちゃんと覚えた。リリースされるたびに名作と話題になるJJJJoundのシューズですが、なかでも毎回人気のNew Balanceコラボ。しかもダークネイビー×ブラックだけのカラーウェイと聞き、息せき切って購入。

プラスティックのパーツ等々もすべてブラックアウトされているのがいちいち渋い。通常の平紐とは別に反射材が編み込まれた丸紐も付属し、メタルのシューレースロックまで付いてくる。こういうテクニカルなあしらいがあると、履きなれた990 も新しい気持ちで向き合える。玄関でもたもたしないのが本当に便利。他のシューズもこのスタンスでシューレースロックにチェンジしてもいいかなって思います。

紺×黒の配色からしてコモリのパンツに似合うかなと思っていたが、意外と「O-」のブラックデニムとも相性が良くて、コンスタントに履いています。

WEB UOMO編集長 山崎


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED