2022.06.22

エディター私物New Balanceのスウェットセットアップ

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

New Balanceのスウェットセットアップ

スウェットってなかなかお目当てのものに巡り合えない。こんなもんかな?(でもちょっとお尻まわりのもたつきが…)と心の声をかき消して自分を納得させていた気がする。そんなときにニューバランスのイベントで出会ったのが、このスウェット“1000SERIES”。このスウェット、なんとフィットを2パターンから選べるんです!

少しゆったりとした“オーバーサイズ フィット”と、今の感覚で言うとジャストサイズな“レギュラー フィット”のふたつ。着比べてみるとその差は一目瞭然。今っぽいのは断然前者。ただ、個人的には細身が気分なこともあってレギュラーフィットも捨てがたい…が、ここで朗報。フィットがトップスとパンツで別々に選べるというのです。となると、パンツは細めが気分だったのでレギュラー フィットを、トップスは変わらずオーバーサイズ フィットをチョイス。

上下ダボダボにするもよし、上下タイトにするもよし、僕のように強弱をつけてもよし。シンプルなスウェットなだけにこだわりたいシルエット。このシリーズ、断然おすすめです。

UOMO編集 鶴田


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED