ブーツから水筒まで多彩なアイテムを展開

1932年にアメリカ、ポートランドで生まれたブーツブランド「DANNER(ダナー)」が、石川顕、ジェリー鵜飼、神山隆二の3氏が手がけるユニークで個性的なブランド、「ULTRA HEAVY(ウルトラヘビー)」とコラボレート。7月19日(土)から数量限定で多彩なアイテムを発売する。
本コレクションは、神山隆二氏が発起人となり、盟友であり同ユニットの創設メンバーである故・石川顕氏への深い敬意と想いを込めて進行された特別なプロジェクト。ダナーの世界観と、ウルトラヘビーのパンクな精神を融合した特別なプロダクトを展開している。

デザインには、神山氏の感性で描いたグラフィックを取り入れており、アウトドアシーンや日常でも楽しめるユニークな仕上がりとなっている。個性的なデザインのシューズ、アングラ感漂うグラフィックをプリントしたTシャツやセットアップといったアパレルのほか、持ち運びに便利でこの時期に重宝する水筒までラインナップは豊富。各シューズはコラボレーション限定のスペシャルボックスに収められている。
身につければ、コラボレーションにかけた思いが伝わってくるはずだ。
まずはシューズのラインナップをチェック
MIZUGUMO SWIFT UH

ブランドの夏の定番となっているコンフォートサンダル『MIZUGUMO』がアップデートして新登場。今回のキーデザインともいえる柄を全体にまとった、オレンジがまぶしい1足に仕上がっている。安定化を考慮した広めの接地部と厚めのフォルムが特徴的。
POSTMAN UH

ダナーを代表するアイテムであるプレーントゥシューズ『POSTMAN』。ダナーの認定工場である日本工場で40年以上にわたり作られ続けている。ヒールの無いトラクションソールを搭載しておりメンテナンス性が高く、シンプルでありながらオン・オフに対応する。鮮やかなカラーのソールが斬新で、アッパーのヒールサイドには両ブランドの刻印が光る。
DANNER FIELD UH

2024年に登場した『DANNER FIELD R』をベースにした一足。防水カウヌバックと同色の1000Dナイロンをアッパーに採用し、脱着を容易にするジッパーパーツを備える。ゴアテックス素材を採用しており、防水透湿性も抜群。ヒール部分には両ブランドのロゴを刻印している。ソールは特注カラーでインソールにもコラボ用に書き下ろされたグラフィックをプリント。
豊富なアパレル&雑貨にも注目
Box Logo Pt T
Dot Logo Pt T
Pins Pt Snap Shirt

Pins Pt Jogger Pants

Embroidery Logo Cap

SOFTMESH SHOULDER BAG

1.0Lボトル

ABC-MART
TEL:0120-936-610