2020.11.02

【MY STANDARD 100】古着のバンドTと近い感覚で着る「ジョン メイソン スミス」のアーティストTシャツ

コロナ禍をきっかけにスタートした新しい日常で、ライフスタイルが変わったという人は多い。洋服やモノへの考え方はどうか? 個人的定番は不変? それとも新定番が生まれたか。この連載ではWITHコロナ時代のスタンダードアイテムを100人に聞く。ジョン メイソン スミスの吉田雄二さんは、洋服が自己表現の手段であるという価値は変わらず。

【MY STANDARD 100】古着のの画像_1

【MY STANDARD 100 #20】 ジョン メイソン スミスのアーティストTシャツ 吉田雄二さん(JOHN MASON SMITHデザイナー/45歳)

自分のカルチャーに紐づく アーティストTがスタンダード

パラダイムシフトが進んでいますが、自分の根本的に好きなものや、服装は変わっていません。誰かに見せるためではなく、自分自身が服を着ることを楽しんでいるので、仕事でリモートの場面が増えたり、在宅で仕事をすることが多くなっても、価値観が変わることはありませんでした。



洋服をつくる側としては、どれだけオンラインが進化を遂げても、実世界で感じられること、例えば生地を触ったり、実際に着てみたり、匂いや空気感はあるので、そこはより大事にしていきたいと思いました。そして、洋服は自己表現や意思表示の手段だと思っているので、好きなカルチャーに紐づくものは、自分にとってのスタンダードなのだなと思いました。





ロンTはシンプルになりすぎないように、少しクセのあるボトムを合わせます。きょうはサイドにバックルとファスナーがついているジョン メイソン スミスのパンツとサロモンのスニーカーとコーディネート。いつものオールブラックで、エルメスのネックレスほかアクセサリーもいつも通り多めです。








HEMT PR TEL:03-6721-0882

Photos:Naoki Seo(still)
Stylist:Takumi Urisaka
Composition & Text:Hisami Kotakemori

RECOMMENDED