2024.02.11

エディター私物OFFICINE UNIVERSELLE BULYのスニーカー用フレグランス「オー・ジムナスティック」

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

OFFICINE UNIVERSELLE BULYのスニーカー用フレグランス「オー・ジムナスティック」

僕がスニーカーを履くのは休日のウォーキングのときのみ。歩いて帰宅したら、ウェアを洗濯機へ、スニーカーにはフレグランススプレーを吹きかけます。玄関に置くものなので、当然デザインも重要で、ビュリーはやっぱり気が利いていると感動。そして香りも期待を裏切らない。

想像してください、お店で新品のスニーカーを買って帰宅後、初めて靴箱を開けたときのあのなんとも言えない清潔なゴムの香り。このスプレーは変な香りをスニーカーに与えるのではなく、「新品のスニーカーの香り」をつけるのです。つまり、香りについては、あのまっさらなフレッシュな状態をいつまでもキープできるということ。この発想はすごい。不思議なもので、ソールやサイドが汚れても香りが真新しいだけで、家を出るときすごくテンションが上がるのです。ウォーキングの時にしかスニーカーを履かない自分にとっては、この香りをかぐと歩くスイッチが入るようで楽しいです。

UOMO編集 中野


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED