2024.02.15

【差がつく大人のGAP】フーディー&デニムが買い。ダッパー・ダンとのコラボ「DAP GAP」の新作

GAP

GAPとダッパー・ダンによるコラボレーションから、2024年スプリングコレクションが登場した。

2022年からスタートしたGAPと米ニューヨーク・ハーレムを拠点とするファッションデザイナー、ダッパー・ダン(Dappar Dan)のコラボレーション。カウボーイにインスパイアされた2024年スプリングコレクションが発売された。

【差がつく大人のGAP】フーディー&デニの画像_1
「オリジナリティを支持する」という信念のもとに始まったダッパー・ダンとGAPの2年にわたるパートナーシップを代表するロゴフーディをはじめとする、全22点を用意。ダッパー・ダンは最新コレクションについて、次のように語っている。 「フーディーは私たちのカルチャーのダークサイドを象徴するものとして使われてきました。だから、GAPとのパートナーシップではフーディーを着ることで自分を高め、国際的でエレガントな存在になれることを表現しています。この新しいインスタレーションは、普遍的な愛と団結を象徴しています。この全コレクションのアイテムは、それぞれのアイテムの内側に施された最新のロゴに至るまで、愛と想いをもって制作されたことが分かるはずです。私たちは未来に向けて今を生きています。それはこのブランド、このコラボレーションが世界中の人たちをひとつにするものだからです。私たちの中にはカウボーイにルーツを持つものもいます。同時に、私たちは新たな世界の顔、都市に住むカウボーイでもあるのです」
【差がつく大人のGAP】フーディー&デニの画像_2

デニムシャツからぬいぐるみまで、幅広くラインナップ

ロゴフーディの他には、デニムキモノジャケット、ウエスタンスタイルのデニムボタンダウンシャツ、刺繍入りコットンオックスフォードシャツ、ストレートフィットパンツと揃いの千鳥格子のアイコニックなデニムジャケットなど、さまざまなアイテムを用意。さらには、GapKidsのDAP GAPフーディーに、「DAP×GAP」フーディーを着たbabyGapのブラナンベアのぬいぐるみも展開し、ダッパー・ダンとGAPのコラボレーション史上最大のコレクションに仕上がった。

また、ハーレムの歴史あるグラハムコートのアパートメントに住むさまざまな人をフィーチャーした動画にも注目してほしい。



DAP GAP公式オンラインストア特設ページ https://www.gap.co.jp/gap/featured/featured-dap

RECOMMENDED