2020.10.20

開発に10年!全く新しい「ストレッチするダウン」が快適すぎる

この冬のメインアウター候補となる一着が誕生した! なんと開発に10年を費やしたという画期的なストレッチダウンだ。快適な着心地が病みつきになること間違いなし!

開発に10年!全く新しい「ストレッチするの画像_1
開発に10年!全く新しい「ストレッチするの画像_2
抜群の保温性で真冬に大活躍してくれるダウンウェア。しかし、伸縮性がなく、窮屈さを感じてしまうものも少なくない。しかし、「MOUNTAIN HARDWEAR(マウンテンハードウェア)」が送り出したストレッチダウンコレクションは、10年かけて独自開発した技術を導入することで、そんなダウンウェアの弱点を見事に克服。これまでにないストレッチの効いた着心地で、冬の着こなしを快適にしてくれる。
開発に10年!全く新しい「ストレッチするの画像_3

縫い目がない構造で快適さが格段にアップ!

ストレッチダウンコレクションに取り入れられているのは、ストレッチ性のある生地を”織り止める”「Super DS構造」という技術。充填したダウンを仕切る縫い目がないため、生地のストレッチ性が最大限に発揮されるうえ、耐久性の向上と、軽量化も実現している。さらに、ダウンの偏りから生じる保温性の低い部分”コールドスポット”がなく、ダウンのズレが起こる心配もない。また、独特の凹凸パターンが身体に沿うようにフィットし、生地が動きに合わせて伸縮するため、クライミングなど運動量の多いアクティビティにも対応してくれる。

今年のコレクションは、フード付きフルジップのジャケットタイプのほか、シャツジャケットやクライミング用ジャケットなど、充実したラインナップを展開。快適に進化した次世代型ダウンでこの冬を乗り切ろう。



Mountain Hardwear
https://www.mountainhardwear.jp/featureitems/F20_stretchdown
※価格は全て税別です

Text:TetsuTakasuka

RECOMMENDED