2020.09.29

【MY STANDARD 100】自転車通勤にぴったりな「エバーグッズ」のバックパック

コロナ禍をきっかけにスタートした新しい日常で、ライフスタイルが変わったという人は多い。洋服やモノへの考え方はどうか? 個人的定番は不変? それとも新定番が生まれたか。この連載ではWITHコロナ時代のスタンダードアイテムを100人の大人に聞く。ニートの直営店をオープンして近距離での移動が増えた、にしのやの西野大士さんはバッグに変化が。

【MY STANDARD 100】自転車の画像_1

【MY STANDARD 100 #06】 エバーグッズのバックパック 西野大士さん(にしのやディレクター)

自転車移動に向いていてPCや 持ち物が気持ちよく収まる!

以前から車通勤でしたが、コロナ禍以降、事務所から打ち合わせに出かける際に公共の交通機関をほとんど使わなくなりました。歩ける距離であれば徒歩、少し遠くても自転車で行くように。そんなわけで、動きやすいスタイルが増えました。服もですが、一番変わったのがバッグ。



今まではできるだけ手ぶらで、荷物を最小限にしていたので小さいバッグを使っていました。WITHコロナでPCを携行することが増え、どこでも仕事ができるようにといろいろ詰め込むようになり、大きめで動きやすいバッグが必要に。そんな経緯で持ち始めたのがこのエントリーデイパック。



エバーグッズのバックパックは本格的な山にも行けるぐらい、つくりがしっかりしています。街で使うことを想定しているのでPC専用のポケットはもちろん、小さなポケットもいろいろあって使い勝手がすごくいいんです。この半年ほど、ほぼ毎日コレという新しい定番になりました。










サンウエスト TEL:03-3544-2751

Photos:Naoki Seo(still)
Stylist:Takumi Urisaka
Composition & Text:Hisami Kotakemori

RECOMMENDED