こんな上品配色のエコバッグ、ありそうでなかった!

脱プラスチックに繋がるエコバッグは、もはやマストハブなライフスタイルアイテム。とはいえ、普段使いのバッグにも並々ならぬこだわりを持つ大人としては、ファッション性だってどうしても考えてしまう。そんな「地球に優しい」と「普段の自分のスタイルになじむルックス」を両立させているエコバッグを見つけるのは、意外と難しかったりする。

photo

今回アンデコレイテッドより発売された「REUSABLE BAG(リユーザブルバッグ)」は、使用済みペットボトルを回収、再利用したリサイクルポリエステルを使用。環境に配慮した素材を採用しつつ、高密度な生地に撥水加工を施しているので、汚れや濡れを気にせずに使うことができる。また、バッグの口部分は蓋ができる仕様になっていて、一般的な買い物かご(28ℓ)と同じ容量ながら、パッカブル時には10cm四方と非常にコンパクトになる。カラビナが付属されているのも手ぶら派の大人にも嬉しい仕様。

photo

と、ここまでもかなり優秀なのだけれど、さらに注目したいのが色展開。ロゴなどの余計な装飾を配したボディは、ソリッドかつモードなファッションにマッチする「ブラック」、ネイビーやグレーといった大人コーデの定番カラーに相性抜群な「ライトブラウン」、そして優しいオフホワイトがいわゆるレジ袋のケミカルな白とは異なる表情を生む「オフホワイト」という、いずれも絶妙な色出しがアンデコレイテッドらしいカラーバリエーション。ポップな色使いやロゴ入りのものが目立つエコバッグにおいて、この上品で大人のワードローブに馴染む配色はありそうでなかった!


UNDECORATED|REUSABLE BAG(オンラインショップ限定販売)

[縦43×横39cm(持ち手含まず)/収納時:縦10×横10cm]
¥4,500(税抜)
購入サイト www.undecorated.jp