2020.09.02

今大人が一番欲しい腕時計、シャネルの名作「J12」がさらにモダンになった!

いつか欲しい!と狙っている大人も多いであろうシャネルの名作時計「J12」に新作「J12 パラドックス」が登場。ただでさえ白か黒かで迷わされるところに、「白×黒」の新たな選択肢が登場したことで、どれを選ぶかの悩みはさらに深まることに!

今大人が一番欲しい腕時計、シャネルの名作の画像_1

CHANELの「J12 パラドックス」

シャネルの名作時計「J12」を手に入れたいという人はたくさんいると思うが、問題は「白にするか、黒にするか」、白黒つけなきゃならないことだ。デビューしたときの衝撃が忘れられない、と黒を選ぶ人もいるだろう。ただ、UOMO読者の場合は白を選ぶ人が多いんじゃないだろうか。われわれが最近着たい服、例えば今号で特集しているようなセットアップにしっくりくるのはきっと白だし、そもそもTシャツにせよスニーカーにせよ「まっさらな白」に弱いのだ。ところが新しい「J12 パラドックス」が登場して、白派は再び悩むはめになった。なぜなら白と黒が、まるで光と影のごとく一体化してしまったから。しかも白黒の比率がこれしかないってくらい最高で、信じられないくらいモダンだから。そしてこのデザインゆえ、既存モデルと比べてセラミックの魅力が際立っている気がするから…。白にするか、パラドックスを選ぶか。今度は簡単には白黒つけられそうもない。またシャネルにやられてしまった。

J12 パラドックス 自動巻き。高耐性ホワイト&ブラックセラミック×SS。ケース径38㎜。¥865,000/シャネル(シャネル カスタマーケア)




Photo:Masahiro Okamura[CROSSOVER] 
Stylist:Tatsuou Sakai

RECOMMENDED