世界規模の争奪戦が繰り広げられた「AIR DIOR」のジョーダン1に続き、またしてもスニーカー関連ニュースがラグジュアリーブランドの「DIOR(ディオール)」から。


大人が着用するに相応しいラグジュアリースニーカー「B23」に、シューレースチャームを好みでトッピングするパーソナリゼーションサービスが加わった。



別売りのチャームは21,000円から各種用意。


サービスの対象商品は「B23 ディオール オブリーク」のハイトップとロートップ。「B23」のシューレースにCDシグネチャーやDIORロゴを象ったシルバー、ゴールド、マットブラック仕上げのチャームを付けて完成させる。



ちなみに、Diorロゴを重ねたモノグラム「ディオール オブリーク」の誕生は、「ディオール」(当時)の3代目アーティスティック ディレクターを務めていたマルク・ボアン在籍時代(1961~1989年)にまで遡る。当時はハンドバッグやスカーフなどに用いられた意匠だった。




2018年3月にアーティスティック ディレクターに就任したキム・ジョーンズによって、「ディオール オブリーク」パターンをPVCレイヤードのボディに載せた画期的なスニーカーが誕生。商品名にそのまま「ディオール オブリーク」を登用し、2019年春夏シーズンより展開している。


キャッチーなシューレースチャームは今後もラインナップ予定。メゾンの歴史を自分好みにカスタマイズすべく、まずはスニーカーからゲットしよう!



DIOR PRESENTS THE B23 SNEAKERS PERSONALIZATION SERVICE
概要:スニーカーにシューレースチャームを付けるサービス(有料)
対象商品および価格:B23 ディオール オブリーク ハイトップスニーカー(¥132,000) ロートップスニーカー(¥121,000) 各チャーム¥21,000~
※価格は全て税込です。
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Text by Takafumi Hojoh