ビデオ会議ごとに、メガネ変えてました!

 あらためて洋服を整理した結果、自分は今何が好きで、何が必要かを見つめ直す機会になりました。アイテムは襟付きのシャツが、色はサックスや白系が断トツに多くて、好みがわかった(笑)。家で仕事をするときは、基本的に心地よく気分を上げながらもしっかりスタイリングしていました。また、ビデオ会議の際に印象を変えられるメガネの魅力を再認識。モニター上に顔が大きく映るから、メガネが結構重要になってくるんです。選ぶときは毎回、コスプレをするように楽しんでました。

shirt:ブルックス ブラザーズ
shorts:パタゴニア
cap:サタデーズ ニューヨークシティ
sunglasses:アヤメ

「バルコニーでワックスオフするなど、サーフボードをメンテナンスして、自粛明けに備えていました。海に行くときのような、シャツにショーツを合わせたカジュアルな格好で過ごしたら、いい息抜きになりました!」。



shirt:コモリ
pants:ヤエカ
glasses:アヤメ
shoes:エルエルビーン

「家でダラダラしないように、しっかりシャツを着て、気持ちいいサンルームで仕事をするように。汚れが目立つ白の服を取り入れることで、所作に気をつけるようになって、気分もぐっと引き締まりました」。


外出自粛期間が明けて…

shirt:コモリ
pants:リーバイス
glasses:アヤメ
watch:ロレックス
shoes:パラブーツ

「外に出て人に会いたいと考えたとき、靴をきちんと選ぼうという気持ちが強くて。自粛中はスニーカーが多かったけど、パラブーツのモカシンをメインに。色のトーンを合わせたポロシャツとデニムで夏らしい軽さを出しました」。


今泉 悠さん / ayame デザイナー
これから、買っておいた今季の新作に袖を通すのが楽しみ。自粛期間中いちばんつらかったのは大好きなサーフィンができなかったこと。


Text:Hisamoto Chikaraishi

SERIES

「ニューノーマルな大人コーデ・スナップ」の記事一覧

【谷尻 誠さん(建築家)のニューノーマルな大人コーデ】「黒やネイビーから卒業したくなりました」

【ニューノーマルな大人コーデ・スナップ】「やっぱりファッションは人に見られてナンボですね」藤村雅史さん(アートディレクター)

【ニューノーマルな大人コーデ・スナップ】「家でもおしゃれをしなくてはいけない時代がくるなんて…」片貝 俊さん(スタイリスト )

【ニューノーマルな大人コーデ・スナップ】「誰にも会わないのをいいことに突飛な着こなしを楽しめた!」尾崎雄飛さん(サンカッケー デザイナー)

【ニューノーマルな大人コーデ・スナップ】「滝藤賢一さんが目標、派手な服を探してま〜す!」棚橋弘至さん(プロレスラー)

【ニューノーマルな大人コーデ・スナップ】「頭も身体もワードローブ もデトックスされました」小澤匡行さん(エディター)

【ニューノーマルな大人コーデ・スナップ】「いつもよりコーディネートに時間がかかってました(笑)」安武俊宏さん(ビームス プレス)

【ニューノーマルな大人コーデ・スナップ】「クローゼットを見返して、マルジェラを再評価しました」オクトシヒロさん(スタイリスト )

【ニューノーマルな大人コーデ・スナップ】「ビデオ会議ごとに、メガネ変えてました!」今泉 悠さん(アヤメ デザイナー)

【ニューノーマルな大人コーデ・スナップ】「今後はワードローブをよりミニマルにしていく予定」長山一樹さん(フォトグラファー)

「ただ楽な格好をしてるだけって思われないバランスが大事」ニューノーマルな大人コーデ・スナップ5選

「外出するときいちいち着替えるのはもうやめた」ニューノーマルな大人コーデ・スナップ4選

「着心地もデザイン性も両立したい」ニューノーマルな大人コーデ・スナップ5選

大人モデル・リヒトの、ニューノーマルなシャツスタイル3選