2020.07.04

【黒をクリーンに着る大人のコーデ術】Tシャツに走りがちな夏を、黒の半袖シャツでスポーティかつクリーンなコーデで

ファッションの鉄板カラー「黒」をぎらつかず、クリーンに着こなす大人のコーディネート術にフォーカス! 

【黒をクリーンに着る大人のコーデ術】Tシの画像_1

【黒をクリーンに着る大人のコーデ術|18】 柳田航太さん(M.I.U.スタッフ)

フォーマルな場面で着ることも多い黒。厳粛さが漂う、スタイリッシュな色というイメージです。年齢を重ねるにつれて、黒ばかり買うようになりました。どんな色とも合わせやすく、洗練された雰囲気が魅力です。暑くなってくるとTシャツに走りがちですが、今年は半袖のプルオーバーで、スポーティかつクリーンなコーディネートに挑戦。オールブラックは素材感や質感の異なるものを合わせて、立体的に見えるように意識しています。

 KEY “BLACK” ITEM 

ソーイ ブックスのプルオーバーシャツ
ソーイ ブックスのパンツ
クラークスのワラビー GTX


ソーイ ブックスは学校の購買部を意味する「BOOK STORE」をコンセプトに、ソーイのベーシックなアイテムを展開するラインです。プルオーバーシャツとイージースラックスのセットアップは、シャツをブラウジングすることでシルエットに変化をつけました。同じブランドの同色上下は、多少素材感が違ってもまとまり感が出るのでよく合わせます。足もとはGORE-TEX仕様のワラビー。雨の多いこの時期はヘビロテです。


Text:Hisami Kotakemori

RECOMMENDED