スタンダードなインナー向き

Champion
3PACK / ¥2,500(1枚あたり¥833)

やや薄手でインナーとして着るのにぴったり。3枚入りで値段もお手頃。/チャンピオン(チャンピオン ブランドハウス シブヤ トウキョウ)

素材:綿100% 生産国:ベトナム
展開サイズ:S,M,L,XL,XXL 掲載サイズ:L
丸胴:○ タグ位置:なし

着心地

生地の厚さ

シルエット

耐久性

ネックの詰まり

生地が少し薄いこと以外は、アンダーウェアに求める条件をクリアしている。着丈が少し短めなのが気になった。洗濯&乾燥した後の縮み方を考えると、ワンサイズ大きめを選んでもいいかもしれない。(にしのや ディレクター 西野大士)

着心地からシルエットまで、スタンダードを貫いているのがいい。個人的にパックTに主張はいらないので、裾のロゴはなくてもいいかな…。(UOMO編集部 鶴田悠介)

片貝 俊/スタイリスト
インナーとしてちょうどいい! ヘインズよりは、かためなのも気に入った。


計測値について

今回用意したTシャツはすべてLサイズ(相当)で、写真は洗濯&乾燥後のもの。着丈・袖丈・身幅・首元の寸法を掲載するにあたって、洗濯前の新品状態と洗濯&乾燥を2回行った後の数値を測った。()内が新品状態の計測値となる。参加者は洗濯&乾燥後の商品を試着。着心地、生地の厚さ、シルエット、耐久性、ネックの詰まりの5段階評価については、編集部で相対的に判定している。

乾燥には、コインランドリーのガス乾燥機を使用した。乾燥によるダメージ、縮み等をもとに耐久性を評価。基本的に身幅や袖丈の縮みが気になるものは少なかったが、着丈に関しては約2~4㎝ほど縮み、最大で10㎝短くなったTシャツもあった。


掲載アイテムの問い合わせ先はこちら


Photos:Mitsuo Kijima
Stylist:Shota Iigaki
Text:Takako Nagai