Hender Scheme(エンダースキーマ)から、プロダクトを自分の手で組み立てるハンドメイドキット「craft yourself」シリーズの第2弾『craft yourself/room shoes』が登場した。

同シリーズは、付属の縫い針と糸を使い、ハンドステッチでアイテムを完成させることができるというもの。家で過ごす時間が多くなったこの機会に、ものづくりの面白さを少しでも味わってもらえれば、との想いから生まれたプロダクトだ。

裁断や穴あけなど、特別な工程や道具は不要! 縫い合わせていくだけでエンダースキーマのプロダクトができてしまうのが特長だ。今回は、スリッポンタイプのルームシューズをリリース。アッパーには足の形に沿うやわらかなスエード、ソールにはベジタブルタンニンレザーを使用しており、素足でも気持ちの良い履き心地を提供してくれる。

このルームシューズは、かかとを踏んだままでも着用可能。自身の好みや使用するシーンで履き方を選ぶことができるので、これからの季節はもちろんシーズンレスに活躍できる逸品だ。

また、発売後即完となった第1弾『home』もリストック! 完売必至の両アイテムを手にしたいなら、今すぐオンラインショップを覗いてみよう。


craft yourself/room shoes

価格:¥12,000
サイズ:S、M、L
カラー:ベージュ、キャメル、ダークブラウン、オリーブ
素材:牛革