2020.05.10

自宅作業用に買ったコスのオールインワンは大正解!【40歳男子の「きょう何着てた?」#26】

たとえ誰にも会わなくても、おしゃれにだけは手を抜かない。そんな服好きたちの日々の着こなしを、リモートスナップ!

自宅作業用に買ったコスのオールインワンはの画像_1

藤村雅史さん(アートディレクター)

オールインワン:コス
サンダル:テバ


外出自粛で大好きな釣りにも行けない日々が続いていますが、道具はほっとくと痛んでしまうのでこまめにケアしています。自宅作業用にオーバーオールに続いてツナギがあったらラクだなと思っていたところ、UOMO6・7月合併号『買ったもん勝ち!』特集でスタイリスト小沢宏さんがコスのツナギを紹介しているのを見て、早速オンラインストアで探してみるも残念ながら完売でした。ボタンがかわいかったのに…と残念な気持ちでそのままぐるぐるサイト内をリサーチしていたらオーガニックコットンのボイラースーツを見つけました。こちらはジップアップタイプでよりガチワークな雰囲気でしたが、黒だし着やすいかなと思ってポチ。届いて早速着て作業してみると、とても動きやすくて着心地がよかったので、結果的にいい買い物でした。足元はテバのサンダルで抜け感を出しています。まあ、自粛期間が終了してもこれを着てUOMO編集部に行ったらみんなに突っ込まれまくりそうなので、、しばらくは自宅着として愛用する予定です。


RECOMMENDED