photo
photo
photo
prevnext

SHIRT:コットンリネンスタンドカラーシャツ

PANTS:ワイドフィットテーパードパンツ

柳川一心さん(34歳/会社員)
「コットンリネンのスタンドカラーシャツは一見ベーシックですが、やや肩の落ちたゆったりとしたシルエットに大きめの胸ポケットを下側に配置することで、リラックスした雰囲気を生み出しています。艶感のあるリネン素材は見た目も着心地も爽やかで快適。身長165cmの私ですが、さらにゆったりと着たかったのでLサイズをチョイスしました。ワイドフィットテーパードパンツはその名の通り腰回りはゆったりしていますが、裾に向かってギュッとテーパードしているため、スマートでスタイリッシュな印象。ウエストがゴムなので腰回りのサイズを気にせずに履けるのも嬉しい。裾にクッションをためたかったのでお直しはせず、そのままのレングスでお持ち帰りしました。コーディネートは上記2つのアイテムを使ってオールブラックで。上下合わせて税込7,678円、UNIQLO U、コスパが良すぎです!」


photo
photo
prevnext

PARKA:ワイドフィットスウェットプルパーカー

杉浦靖隆さん(46歳/会社員)
「UNIQLO Uならではのなんとも絶妙な淡い黄褐色のナチュラルカラーと艶のある質感が良い感じです。THE STYLIST JAPANのセットアップとあわせて春っぽく爽やかに」

photo
photo
prevnext

PANTS:ワイドフィットスウェットパンツ

仲田祥さん(40歳/会社員)
「ありそうでない程よくワイドなシルエットがいい。しっかりした素材なので、スウェットだけどゆるすぎず上品に見えるところがさすがです」


photo
photo
prevnext

JACKET:デニムワークジャケット

加藤健司さん(37歳/コーヒーショップオーナー) 
「購入したのはデニムワークジャケットです。コットン100%のデニムは柔らかく、リラックスシルエットのため楽に羽織れて、まだ寒暖差のある春のアウターとして重宝しそうです。ポケットの収納力が抜群なのもお気に入り。カラーは3色のある中から春を意識して、1番明るいブルーをチョイスしました」


photo
photo
prevnext

SHIRT:デニムスタンドカラーシャツ

鈴木章吾さん(36歳/戦略コンサルタント) 
「ありそうでなかったデニム生地のスタンドカラーシャツ。鮮やかな発色で、ワードローブに春らしい彩りを加えてくれます。デニムでありながらごわつかずなめらかで上品な生地なので、ジャケットを羽織ってもしっかり馴染んでくれます」


photo
photo
prevnext

SWEAT:ワイドフィットスウェットシャツ

忽那洋平さん(34歳/会社員) 
「普段着ない色を色々挑戦できるのはUNIQLO Uのいいところ。今回は普段買わない春らしいグリーンに挑戦。とてもきれいなグリーンなのでこの春の差し色として活躍しそう。サイズは少し大きめのXLを購入(オンライン限定)。ワイドシルエットかつドロップショルダーなので今のトレンドにぴったりです。首元が広めなので中にタートルネックをあせてキレイめなコーデを意識しました」


photo
photo
prevnext

JACKET:テーラードジャケット

PANTS:ワイドフィットテーパードパンツ

峯岸隼人さん(36歳/システムエンジニア) 
「テーラードジャケットとワイドフィットテーパードパンツをセットアップで購入しました。上下共にゆったりとしたラインなので楽に着ることができます。パンツはワイドですが、テーパードのラインがきれいなのでそこまでダボっとルーズにみえることなく、かつ足が太めでも、今っぽく着こなせるのがうれしい」