2020.01.14

【真冬の40歳男子スナップ】おしゃれな大人はユニクロのビッグサイズがお好き!

旬のアイテム選びや着こなしを手っ取り早く知りたいなら、街ゆくかっこいい大人を見るのが一番だ。みんなの定番ユニクロも、おしゃれな大人は2XLサイズ以上をあえて選ぶことで差をつけていた!

【真冬の40歳男子スナップ】おしゃれな大の画像_1
【真冬の40歳男子スナップ】おしゃれな大の画像_2

3XL

「ブランケットみたいにざっくりはおれていいですよ」


矢口憲一さん(44歳/ヘアスタイリスト)
「あまり細かいことを気にせずに、ラフにざっくりはおれるところが気に入っています。中に着込んでもいいし、ビッグシルエットだけどすごく柔らかいから上にシェルを重ねてもかさばらない。すごく便利です」。
プロフィール画像
矢口憲一さん(44歳/ヘアスタイリスト) 「あまり細かいことを気にせずに、ラフにざっくりはおれるところが気に入っています。中に着込んでもいいし、ビッグシルエットだけどすごく柔らかいから上にシェルを重ねてもかさばらない。すごく便利です」。

【真冬の40歳男子スナップ】おしゃれな大の画像_3

2XL

「この価格でこの品質。これはホントすごいと思う」


オクトシヒロさん(42歳/スタイリスト)
「適度に肉厚なカシミヤで1万円を切るって本当にすごいと思う。ジャストサイズだとちょっとコンサバですが、2XL〜3XLになると途端に抜け感が出る。本当に重宝しています」。重ねたデニムシャツはメゾン マルジェラ。
プロフィール画像
オクトシヒロさん(42歳/スタイリスト) 「適度に肉厚なカシミヤで1万円を切るって本当にすごいと思う。ジャストサイズだとちょっとコンサバですが、2XL〜3XLになると途端に抜け感が出る。本当に重宝しています」。重ねたデニムシャツはメゾン マルジェラ。

【真冬の40歳男子スナップ】おしゃれな大の画像_4

3XL

「すすめられて着てみて納得。色違いも買おうかな」


豊島猛さん(37歳/スタイリスト)
「実は今までユニクロって着たことなかったんですけど、知人にすすめられてカシミヤのニットを着てみてびっくり。ウワサどおりのクオリティです。僕は思い切って3XLで」。コートはシオタでパンツはコム デ ギャルソン・オム プリュス。
プロフィール画像
豊島猛さん(37歳/スタイリスト) 「実は今までユニクロって着たことなかったんですけど、知人にすすめられてカシミヤのニットを着てみてびっくり。ウワサどおりのクオリティです。僕は思い切って3XLで」。コートはシオタでパンツはコム デ ギャルソン・オム プリュス。

【真冬の40歳男子スナップ】おしゃれな大の画像_5

2XL

「『それどこの?』って何度聞かれたことか…」


小澤匡行さん(41歳/エディター)
タートルネックのカットソーを以前から愛用している小澤さん。「エクストラファインコットンを高密度で織った生地なので、肌触りが滑らかで上品な光沢感がある。上質に見える、というか実際に上質なプロダクトだと思います」。
プロフィール画像
小澤匡行さん(41歳/エディター) タートルネックのカットソーを以前から愛用している小澤さん。「エクストラファインコットンを高密度で織った生地なので、肌触りが滑らかで上品な光沢感がある。上質に見える、というか実際に上質なプロダクトだと思います」。

Composition&Text:Jun Namekata[The VOICE]

RECOMMENDED