ユニクロと平野歩夢選手が今回こだわったのはとにかく“軽い”こと。1cmでも高く跳びたいという思いからデザインと構造を追求し、動きの活発な部分は中綿に、あたためたい部分はダウンに、と2つの素材を組み合わせることで、圧倒的な動きやすさと軽さ、そして暖かさを実現した。

平野歩夢選手のファッション性へのこだわりも詰め込まれている。スタイリッシュなシルエットやポケットの配置、パーツ選びなど何度も試作を重ねた結果の、機能的かつデザイン性も高い仕上がりに。大ヒット中のハイブリッドダウンシリーズはこのスノーボードウエアから着想を得たものだ。

 

平野選手のサイン入り


防水、耐久撥水仕様


イヤホン収納スペース


 

「競技用ウエアは一般的に高価格の印象が強いと思います。今回、“軽さ”に徹底的にこだわった高機能な競技用ウエアが手に届く価格で発売されることで、ユニクロで買ってその足で滑れる、そんなスノーボードの手軽さにも注目が集まることを期待しています」(平野歩夢)

これを着て、にわかスノーボーダーを目指すのもアリ!? もちろん街でも活用できそうだ。


UNIQLO AH ハイブリッドダウンスノーボードパーカ

発売:2019年12月9日(月)
価格:¥19,900
販売数:1,000着限定 ※お一人様1点まで
展開色:ブラック、オリーブ
サイズ:XS〜4XL
販売店:銀座店、イオンモール新潟南店、オンラインストア

スペシャルサイト
https://www.uniqlo.com/ayumuhirano/jp/