⽻織る、巻く、着る、など様々な着こなしが可能

寒暖の差が大きい日が続く今の季節、簡単に体温調節できるアイテムを持っておきたい。ミーンズワイルがリリースしたダウンブランケットなら、気軽に羽織れるうえ、アイデア次第で多様なコーディネートを実現できる。



こちらのダウンブランケットは、750フィルパワーの上質な羽毛をたっぷり使用しており、保温性抜群。ボリューム感がありながらも柔らかく軽い仕上がりになっている。また、表地は熱収縮温度の異なる繊維を合わせた異収縮混繊維を経⽷に使⽤。染⾊⼯程で独特の手触りと適度なドレープを⽣み出しているのも特徴だ。




随所に工夫が凝らされており、バックパックのチェストストラップのようなベルトを使えばポンチョのように⽻織ることが可能。また、両端に仕込まれたタブを使ってスリーブを作り出して着ることもできる。その際、後⾝頃の裾部分のドローコードを絞り上げれば、両腕と背⾯を包み込む簡易アウターにも変形する。




Down Blanket
¥99,000
サイズ:フリー
カラー:Charcoal,DarkTaupe


併せて発売されるダウンマフラーを組み合わせれば、さらに保温性を高めることが可能だ。肌に触れる⾯に起⽑素材を使⽤することで、着⼼地と汚れにくさを両⽴。両端に仕込まれたドローコードを使ってサイズ調整をすることもできる。また、ドローコード先端のアジャスターパーツにはクリップを内蔵しており、反対側のコードに引っ掛けて固定することで巻いた状態をキープできる。




Wrap Down Muffler
¥23,100
サイズ:フリー
カラー:Charcoal,DarkTaupe


持っていれば、様々なシーンで活躍してくれるはずだ。




アイテムの写真をすべて見る