2023.11.11

エディター私物Dickies × TRIPSTERのセットアップ

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

Dickies × TRIPSTERのセットアップ

新卒での入社以来、数ヶ月に及ぶ研修期間中に一着のスーツを着続けるのが嫌で、ある程度カジュアルな装いが許される職場とプライベート、どちらでも着られることを条件に、スーツをもう一着探していました。そこで見つけたのがこちら。スーツというよりテーラードセットアップといったカジュアル度合い。23年卒ならば、購入時に裏地にネーム刺繍をしてくれるというのも、買わずにはいられなかった理由のひとつ。

ネイビーのスーツは持っているため、あえて茶色をチョイス。肩も落ちゆったりとしたシルエットでありつつ、きちんとスーツ生地の触り心地というギャップが素晴らしい。背伸びしていない、遊び心のある1着でとても気に入っています。

これにシャツを着てネイビーのネクタイを締めてみたり、白TやバンドTと合わせてカジュアルに着てみるなど、さまざまシーンに対応できる。カジュアルなスーツ、セットアップは今後も開拓していきたいです。

UOMO編集 堀池


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED